元SKE48の須田亜香里さんが1月8日、自身のX(Twitter)で、名古屋栄三越で開催中の展示会「SKE48衣装展 ~17年変わらぬ熱衣~」について言及。会場ではメンバーの卒業ドレスも展示されている中で、須田さんの卒業ドレスの展示はなくファンから「なぜだ?」などと疑問の声が上がっていた中、“意外な事実”を明かしました。
まさかの事実
SKE48の衣装展は、歴代シングル衣装や劇場衣装、卒業コンサートで着用した衣装の数々など、17年分の想いの詰まった100体以上の衣装を前期・後期に分けて展示しているイベントです。
後期では「卒業ドレス」も展示予定として告知されていますが、須田さんのドレスは展示がありませんでした。
AKB48グループは、卒業メンバーが公演を行う際、オリジナルドレスを制作することで知られています。2022年に卒業した須田さんもオリジナルドレスが制作されており、投稿で「実は私のドレス、ウチにあるの!!」と告白。衣装は「もったいないから買い取った」と明かし、コレクションとして保管していたことを明かしました。
「なるほど」「謎が解けた」などの声
また「もし買い取ってなかったら展示の可能性もあったのかな? 正解がわからない」と、展示されたかもしれない可能性にも触れつつ、「可愛いです」と自身の衣装への愛着をのぞかせています。
投稿には、卒業コンサートで着用したピンクのドレス姿の写真も添えられており、ファンからは「だからなかったのか!!」「なるほど」「謎が解けた」「そんな裏話が聞けるとは」「展示になくても本人が大切に持っているのが素敵」といった反応が寄せられています。

