最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「買い取った」須田亜香里、SKE48卒業時の“意外な事実”明かし「謎が解けたわ」「なるほどね」と反響

「買い取った」須田亜香里、SKE48卒業時の“意外な事実”明かし「謎が解けたわ」「なるほどね」と反響

 元SKE48の須田亜香里さんが1月8日、自身のX(Twitter)で、名古屋栄三越で開催中の展示会「SKE48衣装展 ~17年変わらぬ熱衣~」について言及。会場ではメンバーの卒業ドレスも展示されている中で、須田さんの卒業ドレスの展示はなくファンから「なぜだ?」などと疑問の声が上がっていた中、“意外な事実”を明かしました。

まさかの事実

 SKE48の衣装展は、歴代シングル衣装や劇場衣装、卒業コンサートで着用した衣装の数々など、17年分の想いの詰まった100体以上の衣装を前期・後期に分けて展示しているイベントです。

 後期では「卒業ドレス」も展示予定として告知されていますが、須田さんのドレスは展示がありませんでした。

 AKB48グループは、卒業メンバーが公演を行う際、オリジナルドレスを制作することで知られています。2022年に卒業した須田さんもオリジナルドレスが制作されており、投稿で「実は私のドレス、ウチにあるの!!」と告白。衣装は「もったいないから買い取った」と明かし、コレクションとして保管していたことを明かしました。

「なるほど」「謎が解けた」などの声

 また「もし買い取ってなかったら展示の可能性もあったのかな? 正解がわからない」と、展示されたかもしれない可能性にも触れつつ、「可愛いです」と自身の衣装への愛着をのぞかせています。

 投稿には、卒業コンサートで着用したピンクのドレス姿の写真も添えられており、ファンからは「だからなかったのか!!」「なるほど」「謎が解けた」「そんな裏話が聞けるとは」「展示になくても本人が大切に持っているのが素敵」といった反応が寄せられています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ