現地1月8日(日本時間9日)、デトロイト・タイガースとタリク・スクーバルの年俸を巡る溝が、改めて浮き彫りとなった。複数の米メディアが報じている。
アメリカン・リーグのサイ・ヤング賞を2年連続受賞している左腕スクーバルは、年俸調停に向けて3200万ドル(約50億円)を希望。一方、球団側は1900万ドル(約30億円)を提示しており、その差額は1300万ドル(約20億円)に達している。
この報道を受けて、『MLB.com』マーク・フェインサイド記者は自身のXで「この差は調停史上最大規模だが、公聴会で重要になるのは、両者提示額の中間額だ」と指摘。最終的な裁定は、2550万ドル(約40億円)前後を基準に争われるとの見解を示した。
また、米放送局『ESPN』ジェフ・パッサン記者も自身のXで「1300万ドルの開きは、年俸調停の歴史上、群を抜いて大きい」と伝え、2月に予定される公聴会が大きな注目を集めると強調した。
この一連の報道を受け、SNS上では「金額差がやばい」「要求は高すぎ、提示は安すぎ」「50億は妥当だと思う、というかむしろ安い」「残留が怪しくなってきた」「どうやって解決するんだ」「トレード移籍が濃厚か」など、様々な声が相次いだ。
最強左腕への正当な評価か、それとも球団のシビアな査定か。2月に行なわれる公聴会の行方に、MLBファンが注目している。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】ア・リーグC・Y賞を2年連続受賞したスクーバルの2025年ハイライト【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
【画像】内田有紀、上戸彩、川口春奈、山下美月、森香澄、韓流アイドル…可憐なユニホーム姿が眩しい! 華やかに“始球式”を彩った美人女優&タレントたちを大特集!

