ミラノ・コルティナ冬季五輪のスノーボード女子ハーフパイプで3連覇を狙う米国代表のクロエ・キムが現地1月8日、自身のSNSを更新。スイスで練習中に肩を脱臼したことを明かした。
クロエはインスタグラムに「とてもつらい状況で感情の波に何度も襲われて、偏頭痛がしている。今の私にできることは、しっかり休んで、できる限りのことをして一日も早く戻ってくること。また状況をお知らせします」と投稿し、自身の動画も掲載した。
動画の中で「スイス2日目にひどい転び方をした。回復に時間がかからないことを願っているが、まだMRI検査をしてないので何も分からない。そんなに痛みはない。しばらくの間はリラックスして過ごす」とコメントし、現状を報告した。
この投稿にファンからは、「本当に気の毒だ!」「最悪のタイミングだ」「あのハーフパイプ、コンディション悪そうだった」「良い知らせが届くことを祈っています!」「スケートボードのナイジャ・ヒューストンとキムが1月に転倒...どうなってるんだ2026年」「焦らないで。MRIが出るまでは安静に」などと、さまざまなコメントが上がった。
クロエは2018年平昌大会、22年北京大会で金メダルを獲得。ミラノ・コルティナ大会で3大会連続の金メダルを狙う五輪女王を襲った悲劇は小さくない波紋を広げている。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】「ひどい転び方」米国スターが肩を脱臼した瞬間、約23秒頃【画像】リンクに咲く美しきなでしこ!本田真凜の可憐な厳選フォトを一挙公開!
【画像】さらなる活躍に期待! 日本が誇るスキージャンパー、高梨沙羅の厳選ショットを一挙お届け!

