「WEGOの福袋、アラフォーが買ってどうするんだ」自分でもそう思った。
中高生に絶大な人気を誇るアパレルブランドWEGO。どう考えても私の年齢層は想定外だが、福袋シーズン特有のテンションと好奇心に負け、気づけば購入ボタンを押していた。
約2万円相当が5500円。数字だけ見れば完全勝利だが、果たして……。
箱を開ける前から、すでに肯定されていた
今回は、オンラインで注文し、年明けに自宅に到着。
箱に書かれていたブランドメッセージが、妙に胸に刺さった。
遊び心を忘れない
もっと、長くいろいろと書かれているが、要はそんな感じのメッセージである。そうよね、遊び心は大切。アラフォーが中高生向けブランドの福袋を買ったって、いいじゃないか。
さて、気を取り直して中身を確認していこう。
今回購入したのは、レディース向け。なお他商品は、約20000円相当だが、オンライン限定のレディースフリーサイズのみは約17000円相当とのこと。
・帽子(1649円)
・ダウン(5499円)
・トレーナー(3299円)
・ニット(3299円)
・デニム(4399円)
・靴下(385円)
タグの価格をもとに計算すると総額18530円。公式の約17000円相当という触れ込みには、しっかり近い数字だ。
……数字だけ見れば、確かに悪くない。ただ、ここで正直な感想も言わせてほしい。
うん、やっぱり中高生向けだな
WEGOさんは、まったく悪くない。私の遊び心が過ぎたのである。
・遊び心が全力すぎる
特にインパクトが強いのが、帽子と靴下。
色もデザインも、なかなか攻めている。
おそらくメインとも思われるダウンも入っていた。
最初は、「あ、普通にいいじゃない」と思った。シンプルで使いやすそうだし、軽いと思ったのだが……
短っっっっ!
完全にトレンド重視のシルエットである。映えを優先するあたり、さすがWEGO。
トレーナーは、デザインが合わなくても部屋着にすればいいかと思ったのだが……
重い。なぜか、やや重い。
リラックスウェアとしては、ちょっと向いてなさそうな仕様だった。
