【実食】味噌ラーメン:焦げ旨な麺の風味とベストマッチ

BASE RAMEN
味噌ラーメン
¥353〜/個(税込)
※継続コース初回20%オフ、2回目以降10%オフ
「BASE RAMEN 味噌ラーメン」は、まろやかでやさしい味噌の風味が沁みわたる、香り豊かな味噌ラーメン。麺は鶏ガラ醤油ラーメンと同じ、小麦粉全粒粉や大豆粉、米ぬか粉、海藻粉末や昆布粉末などを使った特製ノンフライ麺。
スープは、みそ、植物油脂、ポークエキス、砂糖、ねりごま、動物油脂、酵母エキス、香味食用油などが配合された味噌スープ。かやくはコーンとネギ。公式HPによると、寿がきや食品の関東工場で製造されています。
味噌ラーメンも、塩分量は他社製品より控えめです。
こちらも熱湯を入れて4分で完成です。香りはストレートな味噌ラーメンといった感じ。スープを飲んでみると、味噌味がほどよく感じられる薄めの味付け。喉を通った後も味が強く残ることはなく、さっぱりとした風味です。
全粒粉の麺は味噌スープをよくまとっており、焦げの旨みに近い苦旨さによって味噌スープの甘みが際立ち、ベストマッチ。全体的に満足度高めです。
【結論】今回のイチオシは「味噌」!初めてならこっち
今回は「BASE RAMEN 味噌ラーメン」! 全粒粉の麺は味噌スープのほうが相性が良かった! 独特の香ばしさが味噌のコクと合わさって、満足度の高い一杯でした。
文・撮影/金山靖
