最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
IS:SUE、チケット即完となった初の全国ツアーを完走 グループ史上最大キャパとなる東京ガーデンシアターでの追加公演が決定

IS:SUE、チケット即完となった初の全国ツアーを完走 グループ史上最大キャパとなる東京ガーデンシアターでの追加公演が決定

「2025 IS:SUE 1ST TOUR - IS:SUE IS COMING」ファイナル公演より
「2025 IS:SUE 1ST TOUR - IS:SUE IS COMING」ファイナル公演より / 撮影:上飯坂一

SNS上で生歌唱でのダンス動画や、そのビジュアルと表現力で話題を呼んでいるガールズグループ「IS:SUE(イッシュ)」が、1月8日に初の全国ツアーとなる「2025 IS:SUE 1ST TOUR IS:SUE IS COMING」のファイナル公演をZepp Haneda(TOKYO)で開催し、全公演を完走した。(※RINは活動休止中のため欠席)

■IS:SUEの歴史の始まりの曲「CONNECT」でライブがスタート

きらめく星がスクリーンに映し出され、デビュー当時のコンセプトトレーラーを彷彿とさせるポエトリーなアナウンスが会場を包み込む中で始まった「2025 IS:SUE 1ST TOUR IS:SUE IS COMING」の最終公演。

その演出に息を吐く間もなく、個性が存分に生かされた真っ白な衣装に身を包んだ彼女らが現れると、会場には割れんばかりの歓声が巻き起こり、名残惜しさと喜びが入り混じる歓声の中、ついに最終公演の幕が上がった。

1曲目に披露されたのは、彼女たちの歴史の始まりともいえるデビュー曲「CONNECT」。言わずもがな掛け声をしっかりそろえたREBORN(IS:SUEのファンの呼称)による特大のシンガロングに、メンバーもうれしそうな表情。リーダーのNANOが「Let’s go!東京!」と煽るとともに、3人の一糸乱れぬダンスブレイクが披露されると、会場のボルテージはもう一段階上がっていった。

そこから間髪入れずノンストップで披露されたのは「THE FLASH GIRL」と「SHINING」。YUUKIは「REBORN一人一人見ているからね!」と叫び、RINOも「もっといけるでしょ?」と煽る。最終公演とあって、その盛り上がりは常に最高値を更新していた。
NANO
NANO / 撮影:上飯坂一


■MCではツアーの振り返りトークで盛り上がる

一方でMCが始まると、パフォーマンス中とは雰囲気がガラッと変わり、柔らかな雰囲気に包まれる会場。初のツアー、3人で全国6都市を回った際の思い出話に花を咲かせたり、最終公演で3人ともストレートヘアにセットしたことを嬉しそうに報告したりする姿をREBORNは温かい目で見守った。

MC後は、雰囲気を一変させステージに設置されたベンチと雪景色の映像の中で「STATIC」のWinter ver.を披露。スタンドマイクを使ってパフォーマンスをする「Any Minute」へとつなぐ。

メンバーによるリレーインタビューの映像明けから始まった後半戦は、RINOのアカペラでの歌い出しが印象的な「コエ prod.☆Taku Takahashi」からスタート。

さらに4thシングル「PHASE」に収録されている「Moonlight Dance」では、ステッキを使ったコレオに挑戦。メンバーも制作に携わったというパフォーマンスは、赤い幕にシャンデリアが飾られた映像の効果も相まって、ラグジュアリーな雰囲気が漂っていた。
RINO
RINO / 撮影:上飯坂一


■東京ガーデンシアターでの追加公演を発表

4th シングル「PHASE」の表題曲は、曲の中で力強さも繊細さも見せる“月”をモチーフにした楽曲。「不完全さを受け入れて、ついに真の自分にたどり着く」というキャッチコピーを表現するかのように、伸びやかな歌声が響いたかと思えば、挑発的な表情でラップをする姿も見受けられるなど、彼女たちが楽曲を通して伝えたいメッセージ性を改めて実感させられる。

ファンからのアンコールに応えて歌った「Starstruck」を含め、この公演では、今のIS:SUEが見せられる全てのパフォーマンスを見せ切った3人。

アンコールで迎えたMCでは、リーダーのNANOが「私たちがこうして念願だったツアーを実現できて、皆さんのもとへ自分たちの足で会いに行くことができたことを、本当にうれしく思っています。今回のツアーは、今の私たちにできることを全て、ありのままお見せしたいという思いでパフォーマンスを準備してきました。私たちの熱意やエネルギーが、少しでも多くの方に届いていたらうれしいです」と、思いを伝えた。

最後にはたくさんの「ありがとう」を伝え、REBORNと共に、この日2回目となる「Love Myself」を大合唱。全16曲ほぼノンストップ、ストイックに魅せたパフォーマンスとなり、ツアーは幕を閉じた。

本公演中に、5月24日(日)に東京・東京ガーデンシアターでの追加公演開催が発表された。
YUUKI
YUUKI / 撮影:上飯坂一

あなたにおすすめ