最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
モラント放出にチームメイトは反対?報道直後の試合でジャクソンJr.が“相棒”のセレブレーションを披露<DUNKSHOOT>

モラント放出にチームメイトは反対?報道直後の試合でジャクソンJr.が“相棒”のセレブレーションを披露<DUNKSHOOT>

メンフィス・グリズリーズがジャ・モラントのトレードを本格的に検討していることが、現地時間1月9日(日本時間10日、日付は以下同)に『ESPN』のシャムズ・シャラニア氏ら複数の現地記者によって報じられた。

 しかし、チームメイトたちはエースの放出を望んでいないのかもしれない。

 同日に本拠地フェデックス・フォーラムで行なわれたオクラホマシティ・サンダーとの試合開始1分、ジャレン・ジャクソンJr.は右コーナーから3ポイントを沈めチーム最初の得点をマークすると、両手で耳を塞ぐポーズを披露。これは、6年半にわたり共闘している相棒モラントのセレブレーション“block out the noise”を真似したものだった。

 このゲームが行なわれる直前にトレードに関する一報が流れたこともあり、地元アリーナは異様な雰囲気に。故障中のためベンチに入ったモラントも、チームメイトと真顔でハイタッチし試合に送り出すなど、どこか居心地が悪そうだった。
  そんな状況でジャクソンJr.が見せたセレブレーションは、苦境に立つ盟友をサポートしようという姿勢の表われだったのかもしれない。これで気持ちが楽になったか、その後モラントはベンチでスコッティ・ピッペンJr.らと大笑いしながら話す場面も見られた。

 試合はグリズリーズがジャクソンJr.の23得点を筆頭に7人が2桁得点をあげ、最大21点のリードを築いたが、後半に逆転され、昨季王者に116-117で惜敗した。

 はたしてチームはモラント放出を敢行するのか、それとも再びエースと道をともにする決断を下すのか。2月5日のデッドラインまで、この話題がしばらくリーグを賑わせそうだ。

構成●ダンクシュート編集部

【画像】NBA最強の選手は誰だ?識者8人が選んだ21世紀の「ベストプレーヤートップ10」を厳選ショットで紹介!
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ