最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
歴代「スーパー戦隊」お父さんも魅惑した“悪の女幹部”たち 大胆衣装&美貌に「ドキッとした」

歴代「スーパー戦隊」お父さんも魅惑した“悪の女幹部”たち 大胆衣装&美貌に「ドキッとした」


『星獣戦隊ギンガマン』でシェリンダを演じた水谷ケイさん(画像はプロフィール写真)

【画像】え…っ! 「大胆コスチューム」 こちらが『スーパー戦隊』魅惑的すぎる“悪の女幹部”のビキニアーマー姿です

「演技力で魅了」「親も楽しめた」

 マグミクスが配信した「歴代『スーパー戦隊』オトナも魅惑した悪の女幹部たち ビキニアーマー姿に『大胆すぎる』」という記事に、多くの反響が寄せられました。『鳥人戦隊ジェットマン』のマリア、『特命戦隊ゴーバスターズ』のエスケイプ、『星獣戦隊ギンガマン』のシェリンダという3人の女幹部を紹介した記事には、世代を超えたファンからさまざまな視点でのコメントが集まりました。

 元となる記事では、悲劇的な運命を背負った3人の女幹部を紹介しました。丸山真歩さん(当時は丸山真穂)が演じたマリアは、洗脳された元恋人という切ない設定、水崎綾女さんによるエスケイプは進化の末に削除されるアバター、水谷ケイさんによるシェリンダは貝モチーフのビキニアーマーで登場した女海賊です。それぞれが美貌だけでなく、深い物語性を持ったキャラクターとして描かれていました。

 読者から特に多く寄せられたのが、演技力の高さを評価する声でした。とくにエスケイプを演じた水崎綾女さんについては、ほぼノースタントでアクションをこなす身体能力の高さとともに、プロフェッショナルな姿勢が評価されていました。

 一方で、これらの女幹部キャラクターが子供向け番組でありながら大人も楽しめる要素として機能していたという指摘も目立ちました。イケメンの主役は母親のため、セクシーな敵女幹部は父親のためと、家族全員で楽しめる構造になっていたという分析です。『ギンガマン』放送当時に小学生の子供と一緒に視聴していた父親からは、子供たちはギンガマンが好きで、自分はシェリンダ目当てで見ていたという率直なコメントもありました。

 水谷ケイさん、城麻美さん、及川奈央さんなど、スーパー戦隊シリーズを一緒に観ていた父親世代が画面を見てドキッとした経験を振り返る声も複数寄せらています。日曜朝8時からこれほど露出度の高いキャラクターが登場することへの驚きとともに、時代性を感じるという冷静な振り返りもありました。

 美しさとスタイルの良さに加え、プロとしての演技力があってこそ、これらのキャラクターは世代を超えて語り継がれる魅力を持ち得たと、多くのファンが評価しています。

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ