最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【検証】冷凍唐揚げで4種類のアレンジ料理を作ってみた → 鶏肉の代わりになるどころか優勝しているのがいた

【検証】冷凍唐揚げで4種類のアレンジ料理を作ってみた → 鶏肉の代わりになるどころか優勝しているのがいた

・第1位 ハンバーグ

今回作った料理の中では、ダントツでこれが優勝だった。

唐揚げをフードプロセッサーにかけて つなぎと玉ねぎを入れて焼いてみたところ、想像以上にハンバーグになって驚いた。

味は完全に唐揚げだ。ケチャップやデミグラスソースがかかっていなくても、十分ご飯のお供になれる。

中から肉汁が溢れてくることはないけれど、その強い味のおかげでしっかり満足することができた。

しかし、食感は間違いなくハンバーグ。口の中に入れると、ほろほろと舌の上で崩れていく。

こんなに味と食感が一致しない料理を食べたのは初めてかも……おいしかったけど、ずっと脳が混乱していた。

・メリットと気になった点

4つの料理を作ってみて体感した、冷凍唐揚げを使った料理のメリット。

それは「物によっては調味料で味付けをしなくてもいいこと」、「既に火が通っているので焼き具合に関してそこまで神経を使わなくてもいいこと」。

逆に気になった点は「水気の多い料理だと衣の食感が微妙になること」「追加で味付けをしてもどうしても唐揚げの味がにじみ出てくること」かな。

冷凍唐揚げは既に一つの料理として完成しているものだ。

そのままでも食べられるし、普通の肉と比べるとどうしても使用用途は限られてきてしまう。

ただ、合うものにはきちんと合っていたので、冷蔵庫に肉がなくてどうしても困った時には代わりに使ってみるのもアリ……かも!

執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

あなたにおすすめ