最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
超ときめき宣伝部、2025年を締めくくる“超最強”のクリスマスライブで全25曲を完走、来春新アルバム&ぴあアリーナMM 2DAYSも発表

超ときめき宣伝部、2025年を締めくくる“超最強”のクリスマスライブで全25曲を完走、来春新アルバム&ぴあアリーナMM 2DAYSも発表

超ときめき宣伝部「どきどきクリスマスパーティー2025 ホワイトクリスマスも夢中にしちゃう宣言!」より
超ときめき宣伝部「どきどきクリスマスパーティー2025 ホワイトクリスマスも夢中にしちゃう宣言!」より / ※提供写真

超ときめき宣伝部が2025年12月27日・28日の2日間、TOYOTA ARENA TOKYOにてワンマンライブ「どきどきクリスマスパーティー2025 ホワイトクリスマスも夢中にしちゃう宣言!」を開催した。2025年、「超最強」がTikTokでの総再生回数が15億回を突破する大バズりを見せるなど、まさに“最強”の年となった超とき宣。年内ラストのワンマンライブとなった本公演では、クリスマスならではの演出や新曲の披露、さらには客席に降りるサプライズまで、宣伝部員(ファンの呼称)への愛が詰まった全25曲が披露された。本記事では、熱狂の2日目の模様をレポートする。(※超ときめき・宣伝部の「・」は白抜きハートマーク)

■花火特効と共に“強め”のとき宣で幕開け!
超ときめき宣伝部「どきどきクリスマスパーティー2025 ホワイトクリスマスも夢中にしちゃう宣言!」より


会場が暗転し、盛大な花火の特効音と共にライブがスタート。白と赤を基調としたクリスマス風の新衣装に身を包んだ6人がステージに登場すると、1曲目の「セツナリベンジ」から力強いパフォーマンスを叩きつける。キュートなサンタ風のビジュアルとは裏腹に、冒頭からカッコいい系の楽曲で“強め”なとき宣を見せつけ、会場のボルテージを一気に引き上げた。

続く「LOVEイヤイヤ期」では、坂井仁香の「イヤイヤよー!」という掛け声と共に、段差のあるステージを立体的に使ったフォーメーションを展開。「こんなあたしはいかがですか」から、メジャーデビューシングル「トゥモロー最強説!!」へと繋ぐと、再び花火が打ち上がるド派手な演出が。「ひとかといっしょにときクリ!」とメンバー全員が順に客席を煽り、会場は早くも一体感に包まれた。

序盤のハイライトとなったのは、TiKToKでも大ヒットを記録した「最上級にかわいいの!」。落ちサビでは、センターステージに立った菅田愛貴がスポットライトを浴びて独唱するエモい演出もあり、その堂々たる姿に客席からは感嘆の声が漏れていた。

■新曲「あっち向いてキュン」&クリスマス特別演出に陶酔

メンバー一人ひとりからのクリスマスメッセージを挟み、ライブは中盤戦へ。ここで新曲「あっち向いてキュン」を披露。続けて「一方通行、恋の罠」と、“強いオンナ”を歌った楽曲を畳み掛け、クールな表情で観客を魅了する。初期からの人気曲「ホップステップジャンプLOVE」、ポップな「シンデレラのラララ♡」では、キュートな笑顔を弾けさせた。

VTRを挟んだ後は、ポンチョ風の白い衣装に着替えて再登場。ここからはバラード&クリスマス演出ブロックに。ピアノとベル、ウッドベースが織りなすオシャレなクリスマスアレンジの「愛Song!」を全員座ってしっとりと歌い上げると、続く「ゼッタイだよ」では、会場に雪が降る幻想的な特効演出が。スタンドマイクを握りしめ、切ないバラードを歌い上げる珍しい姿に、宣伝部員たちは息を呑んで聴き入っていた。

公式キャラクター・パブりんも加わった「サンタさんが……やってこない!」からは、パーティーモード全開。「ときめきパーティ」では、ステージ上に特別なテーブルセットが登場。「みんなと一緒にときめきパーティしちゃいます!」の言葉通り、ケーキやドリンクを囲んで乾杯したり、センターステージでプレゼント交換をするようなわちゃわちゃとした演出で、メンバーの仲の良さを垣間見せた。

そして、センターステージで披露された「初恋サイクリング」では、この日一番の大歓声が! 花道にはサンタのソリが登場し、その上で一列になる“初恋トレイン”を披露するというスペシャルな演出で会場を沸かせた。「夢がとまらない!」の間奏では、菅田が「皆さんにプレゼントがありますー!」と叫び、座席番号による抽選会を実施。ファン想いの彼女たちらしいサプライズプレゼントとなった。

■まさかの客席降臨! 距離感ゼロのファンサに歓喜


新曲「画面越しのエンジェル」、「ハピラブルー!」に続いて披露された「ぴょんぴょん」でファンにはうれしい演出が。Aメロのコールで盛り上がる中、小泉遥香と坂井がステージを飛び出し、なんとアリーナ後方まで客席通路を練り歩く“客下り”を敢行。思わぬ超至近距離でのパフォーマンスに、アリーナ後方の観客は大盛り上がり。

その興奮冷めやらぬまま突入した「青春ハートシェイカー」では、メンバーが入れ替わり、辻野かなみ、吉川ひよりがアリーナ後方に登場。さらに2番からは菅田と杏ジュリアも加わり、アリーナライブの定番演出であるトロッコの代わりに、自らの足でファンの元へ愛を届けに行く“神対応”を見せた。ラストの“ガチ恋口上”は、TOYOTA ARENA TOKYOが揺れるほどの大音量で響き渡った。

本編ラストを飾ったのは、2025年を象徴するバズ曲「超最強」。TikTokでの再生回数が15億回再生回数を超えたこの曲で、今の超とき宣の勢いを証明し、華やかに本編を締めくくった。

■2026年へ向けて、ときめきは止まらない!

アンコールでは、ライブ名物の「ロックオンフリータイム(撮影可能タイム)」で「すきっ!~超Ver~」「キラキラミライ」を披露し、会場中がスマホのライトと笑顔で溢れかえった。

MCでは、新曲のダンスにまつわる秘話が語られたほか、嬉しいニュースも発表された。2026年3月4日にニューアルバムの発売が決定し、さらに3月28日・29日にはぴあアリーナMMにて2DAYS公演「ときめき♡春の晴れ舞台2026」の開催が決定。悲鳴にも似た歓声が上がり、次なる展開への期待を高めた。

ラストは「私がチョコです♡」「世界でいちばんアイドル」、そしてラストは「エンドレス」を立て続けに披露。昔からの定番曲と、飛躍の2025年を彩った新しい楽曲を織り交ぜ、全25曲を歌い切った超ときめき♡宣伝部。歌いまくり踊りまくり、パワフルでかわいい“超最強”の超ときめき宣伝部を体感できる一夜だった。

■12月28日「どきどきクリスマスパーティー2025 ホワイトクリスマスも夢中にしちゃう宣言!」セットリスト
M1. セツナリベンジ
M2. LOVEイヤイヤ期
M3. こんなあたしはいかがですか
M4. トゥモロー最強説!!
M5. 最上級にかわいいの!
M6. あっち向いてキュン(新曲)
M7. 一方通行、恋の罠
M8. ホップステップジャンプLOVE
M9. シンデレラのラララ♡
M10. 愛Song!(Xmas Ballard Ver)
M11. ゼッタイだよ
M12. サンタさんが……やってこない!(Xmas Ver)
M13. ときめきパーティ(Xmas Ver)
M14. 初恋サイクリング(Xmas Ver)
M15. 夢がとまらない!
M16. 画面越しのエンジェル(新曲)
M17. ハピラブルー!
M18. ぴょんぴょん
M19. 青春ハートシェイカー
M20. 超最強

EN1. すきっ!~超Ver~
EN2. キラキラミライ
EN3. 私がチョコです♡
EN4. 世界でいちばんアイドル
EN5. エンドレス

あなたにおすすめ