
【今までのUGGだと思うな!?】定番モカシンが「厚底」に進化!新作「ASCOT LUG」をエディターが試し履きの画像一覧
冬の足元の定番といえばUGG®のモカシンですが、「もう少しボリューム感が欲しい」「雨の日でもガシガシ履きたい」と思ったことはありませんか? そんなファンの願いを叶えるかのような進化系モデル「ASCOT LUG(アスコット ラグ)」が登場しました。一見クラシック、でもソールは今どき。そんなハイブリッドな一足をご紹介します。
試し履きしたのは【UGG/M ASCOT LUG CHESTNUT】


UGG
M ASCOT LUG CHESTNUT
¥25,300(税込)
最大の特徴は、足元にしっかりと存在感を与えるラギッドなアウトソールです。サトウキビ由来のEVA素材を使用したチャンキーなラグソールは、見た目のインパクトだけでなく、軽さと安定感も両立。
クッション性にも優れており、長時間履いても疲れにくい設計です。環境への配慮と日常使いの実用性を兼ね備えた、今の時代にふさわしい新しいASCOTの姿がここにあります。
ここに注目!気になるディテール
無骨さを足元にプラスするチャンキーソール
アウトソールには、サトウキビ由来のEVA素材を採用しています。ゴツゴツとしたラグパターンが視覚的なアクセントとなり、シンプルなコーディネートでも足元から印象を引き締めてくれます。
滑りにくさにも配慮されているため、街歩きでも安心感があり、見た目だけで終わらない実用性の高さが魅力です。
表情豊かなスウェードアッパー

アッパーには、上質で柔らかなスウェード素材を使用しています。つま先部分には特殊な加工が施されており、さりげない立体感と奥行きのある表情を演出。履き込むほどに味わいが増し、自分だけの一足へと育っていく楽しさもあります。ラフすぎず、きちんと感も残した絶妙なバランスです。
季節で使い分けできる快適インソール
ソックライナーは2種類が付属しています。ふんわりと足を包み込む「UGGplush™」と、通気性に優れたマイクロファイバー素材をシーンや季節に合わせて交換可能。寒い時期は暖かく、暑い時期は快適に履けるため、一年を通して活躍します。履く人のことを考え抜いた、UGGならではの気配りが感じられます。
ASCOT LUGは、これまでのASCOTが持つ安心感のある履き心地に、今の空気感をしっかりと取り入れた進化形モデルです。見た目、快適さ、環境への配慮、そのすべてをバランス良く備えた一足は、日常の足元を確実にアップデートしてくれます。定番を知っている人ほど、その変化に驚くはず。
文・撮影/本間新
