最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
池袋駅に “豆乳の聖地” が! 全36種が並ぶ「豆乳自販機」で、売筋ランキング2位のチョコバナナ味を買ってみた

池袋駅に “豆乳の聖地” が! 全36種が並ぶ「豆乳自販機」で、売筋ランキング2位のチョコバナナ味を買ってみた

・価格帯

ラインナップの価格は、「カラダの豆乳+MCT(150円)」と「豆乳一丁(150円)」と「北海道産大豆無調整豆乳(140円)」以外は全部120円。そこで、私的にこんな豆乳あったんだ度が高かったチョコバナナ味(120円)を購入してみた。

一応果汁が1%入っているというチョコバナナ味豆乳。クセのないなめらかな甘みはどちらかと言うとスイーツみたいだ。それでいて、さらっとした喉ごしの良さがあるから飲みやすい。

私は無調整豆乳主体で、夕飯すら豆乳で済ませることがある豆乳原理主義者なので、普段このタイプは飲まない。それゆえにちょっとしたカフェに来たような気分になった。スタバでお茶してるみたいである。

・じわじわと広がる聖地

そんな豆乳自販機があったのは、JRの南改札から入って右手のNewDaysの隣。埼京線に行く途中の通路のところだ。

帰ってから調べてみたところ、この豆乳自販機は2024年新宿駅に設置されたものが話題を呼び、2025年11月にJR東京・池袋・上野の3駅に拡大されたものなのだそうな。さらに、私が飲んだチョコバナナ味は初号機・新宿駅の年間売筋商品ランキングで2位のものらしい。

また、リリースによるとランキング1位はアフォガードで、3位はチャイティー、4位がブラックチョコ、5位が紅茶となっていた。こんな豆乳あったんだ度が高いものが上位にいるように見える。じわじわと広がっている駅ナカの豆乳の聖地。豆乳好きは要チェックだ!

参考リンク:PRTIMES
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

あなたにおすすめ