最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【100均】超地味だけどセリアの「メガネケース(100円)」が唯一無二で手放せない

【100均】超地味だけどセリアの「メガネケース(100円)」が唯一無二で手放せない

声を大にして言うほどのことではないんですが、ここ半年ほどとても重宝しているものがあります。それはメガネケース。私の場合はサングラスケースなんですが、まあそれはいいでしょう。

メガネケースなんてみんな同じ。違いはせいぜいハード系かソフト系かだけ。そう思っていた時期が私にもありました。ただセリアのそれは、ありそうでなかったメガネケースなのです。

・サングラス愛好家

晴れている日中、私はサングラスをかけていることが多いです。まあファッションなんですが、過去に何度か「サングラスなんてかけてどうしたんですか?」と言われたことがありました。

そんな時は「お洒落です。いまどきサングラスぐらいでガタガタ言わないでください」とお伝えしており、そのうちの1人は当サイトの中澤。ホント、別にサングラスくらい良いと思いません?

話がそれました。そんなサングラス使いの私も、流石に夕方以降はサングラスを外します。そのままリュックに放り込むとレンズに傷がつくため、一応メガネケースを使用しているんですね。

・セリアで購入

当初はサングラスを購入したお店でもらったケースを使用していたんですが、ズボラな性格のためいつしかそれは行方不明に。そのたびに私は100均でメガネケースを購入していました。

で、今回ご紹介するケースも、近所のセリアで何気なく購入したもの。……が、これが値段に反して地味ィィィイイに優秀で、生まれて初めて「メガネケースにも優劣があるのか」と感動しているところです。

というわけで、そろそろご紹介いたしましょう。超地味だけどメッチャ使えるセリアのメガネケースは……

『メガネ拭き付きメガネケース』です。

あなたにおすすめ