Topps社は、ダイナスティ・ダイヤモンド・レリックスの一環として、本物のダイヤモンドが埋め込まれた、ルイス・ハミルトンの限定1枚限りのダイヤモンド・アニバーサリー・カードを初公開した。
ハミルトンは黄金期を築いたメルセデスを2024年限りで離れ、2025年からフェラーリに加入した。しかしなかなか好結果を残せず、表彰台も0回。チームメイトのシャルル・ルクレールに大差をつけられた。
ただこの2025年はF1にとっては75周年という節目の年。そのため、プレミアがついたトレーディングカードが多数登場し、インターネット上では高額で取引されているモノもいくつかある。
その中でも今回発表されたカードは、特に目玉となる1枚といえよう。本物のダイヤモンドが封入されているだけでなく、限定数は1枚。市場に出回れば、超高額となるのは必至であろう。
なお昨年11月には、ハミルトンのフェラーリのレーシングスーツの欠片が封入されたカードも発売された。このカードはハミルトンの直筆サインが入れられており、Topps社のプレミアムライン『Topps Dynasty』の一環であった。このカードは、初めからケースに入れられた希少品である。
Topps社は野球やサッカー、ディズニーなど、様々なトレーディングカードを発売している。そんな中2020年からはF1のライセンスを取得し、F1トレーディングカードのリーディングカンパニーの座を確固たるものとした。2024年には、同社が発売したハミルトンのカードが、100万ドルという記録的な価格で落札された。

