最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
快活でエネルギッシュな新指揮官。「さあ、やりましょう!」の声にも覇気。横浜FCの“インプレッシブサッカー”が楽しみだ

快活でエネルギッシュな新指揮官。「さあ、やりましょう!」の声にも覇気。横浜FCの“インプレッシブサッカー”が楽しみだ


 チーム始動から数日後のトレーニング。横浜FCの練習場で、須藤大輔新監督が熱心に指導にあたっていた。

 静かにたたずんで選手たちをじっと見つめる時もあれば、メニューによっては自らが手振り身振りをまじえ、どうプレーすべきかを伝える。「さあ、やりましょう!」という声にも覇気がある。

 練習後の囲み取材で、名刺を渡して挨拶すると「サッカーダイジェスト、昔から見てましたよ! ポスターが付いている時から」と笑顔で返してくれる。

 快活でエネルギッシュ。質問者の目を見て、真剣に耳を傾ける。「攻守ともにアグレッシブに戦いたい」と力をこめ、「今年のテーマは、僕の中ではインプレッシブサッカーなので」と話す。
 
「魅せて勝つ、その魅せるというのは、上手いとか、そういうのももちろんですけど、やっぱり躍動感があったり、必死に戦っている姿で、印象に残るようなサッカーをしたい。

 そこに対して、量だったり、強さだったり、逞しさだったりは絶対に必要。そういう意味ではおのずと、トレーニングも強度の高いものになるのかなと思っています」

 その言葉のとおり、トレーニングは活気に満ちていた。何よりも指揮官その人が“熱い”。際立つバイタリティがチームに伝播し、うねりが生まれる。今年の横浜FCがどんなサッカーを見せるか、今から楽しみでならない。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】日向坂や乃木坂の人気メンバー、ゆうちゃみ、加護亜依ら豪華タレント陣が来場、Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ