最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
大人のダイエットは体重よりも見た目!-20kgを叶えた5児の母がダイエット前にやったこと

大人のダイエットは体重よりも見た目!-20kgを叶えた5児の母がダイエット前にやったこと

selfで全身を撮る
selfで全身を撮る / 猫の診察で思いがけないすれ違いの末



5人の子育てをしながらマイナス20kgを叶えた「ダイエット母さん」こと、にーよんさん。
家事や子育てに忙しい日々を送るなか、自分の脂肪によって銀行のATMで「画面にものを置かないでください」という表示が出たことに衝撃を受けダイエットを決意。
お金をかけず、時間もかけず、「食べるものを変えること+ながら運動」を続けることで、体型に変化があらわれ、20kgの脂肪をちぎり捨てることに!

にーよんさんのダイエットのポイントをチェックしてみましょう!

※本記事はにーよん著の書籍『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』から一部抜粋・編集しました。




ありのままの姿の写真を撮る

ありのままの姿
ありのままの姿 / (C)にーよん/KADOKAWA

現実を知ることで扉が開く

私がダイエットを決意したきっかけのひとつは、ひとめ惚れで買った服でした。楽しみに着てみると……なんか思ってたんとちがう! ATMに腹肉と荷物を間違えられた次に、しまった痩せようと思った出来事です。

ただ、着られるかわからない服をわざわざダイエットのために買うのは勇気が必要。ですので費用ゼロ円、かつ現実を知るために「いまの自分の写真」を撮りましょう。以前よりぽっちゃりしてきたことは自覚していても、被写体としてあらためて見ると、かなりのショックを受けるはず。でも、確実にやる気は出ます。保証します。

一方で、ショックを受けたくないから写真は撮らない、撮りたくない! と思われる方もいらっしゃるかもしれません。その気持ち、すごくよくわかります。でも、のちにダイエットが成功してから見返すと、「本当にここまでよく頑張った、自分!」と、わが子の成長記録を見るような気持ちになれるんです。

大人のダイエットは、体重計の数字よりも見た目が大事。10キロ痩せても、肌ダルダルのシワシワでは本末転倒。健康的にスタイルがよくなったことを実感するためにも、必ず最初に写真を撮りましょう。やる気も出るし、ダイエットが挫折しそうになったときも「もう、ここには戻らないぞ!」とモチベーションがよみがえります。

――部屋が散らかってるから明日にしたい? いいえ、誰にも見せない写真です。そのへんに落ちているものなんて蹴散らかして、いますぐスマホを出してください。ぜひ!

にーよん流
ダイエット自撮りテク

機材も部屋の片づけもいりません!

ダイエットをはじめる大切な準備のひとつが、ありのままの姿の写真を撮ること。この記録がダイエットのモチベーションを左右し、ダイエットが成功したあかつきには頑張った自分への勲章となるはずです。

■撮影するのは3カット
front
正面は、くびれや脚の変化がわかります。スタイルアップしたい部分を見極めながら、トレーニング内容を変えていくのもおすすめです。
front
front / (C)にーよん/KADOKAWA


side
サイドショットは、普段の姿勢の確認にもなります。二の腕がほっそりしていたり、お尻の位置が上がっていたりすることに気づくはず。
side
side / (C)にーよん/KADOKAWA


back
意外にもスタイルの変化がいちばん明確に出る部分。体重はほとんど落ちていないのに、後ろ姿が見違えるほどキレイになっていることも!
back
back / (C)にーよん/KADOKAWA


配信元: レタスクラブ

あなたにおすすめ