芸能界や政界のビッグニュース、自然災害からサッカー日本代表の試合まで、さまざまな出来事について驚異的な的中率で注目される占い師、Love Me Doが、2025年12月29日(月)に東京・LINE CUBE SHIBUYAで生誕50周年スペシャルライブを開催し、2026年の運勢を占いました。題して「『2026年丙午年 燃え盛る冬の大予言』~ あなたは2026年生き残れるか!?~」。新年の予言や12星座占い、来場者のお悩み相談、リアル手相占いに加え、都市伝説系YouTuberのコヤッキーがシークレットゲストとして登場するなど、大充実のライブとなりました。

2026年のテーマは「笑い」
1,500人強の収容人数となる大きな会場ながら、チケットは即完売。前説を務めるセブンbyセブン(玉城泰拙、宮平享奈緒)が盛り上げつつ、さっそく来年のアドバイスを伝えて客席を開運ムードへ。オープニングアクトを務めるピン芸人・くまだまさしも、観客を巻き込みながら大きな笑いを起こします。

「シンデレラ」をオマージュとしたオープニングVTRが流れると、王子様の衣装をまとったLove Me Doが登場! ガラスの靴を持って客席を練り歩きながらシンデレラを探していると、魔法使いに扮したMCのキクチウソツカナイ、白馬に扮した江崎ばもんも登場。
キクチが「誰がシンデレラか探すより、みなさんをシンデレラとして素敵な空間を作ろうじゃないですか」と呼びかけると、舞台にかけられた重い幕を開けるために「Loveちゃん」「カッコいい~!」「Loveちゃん」「素敵~!」というコール&レスポンスでライブの開幕です!


「2026年は笑いがテーマなんです。まず、みなさんに開運してもらいたかったから、くまださんに出てもらったんです」
まずはオープニングアクトの説明をするLove Me Do。オープニングVTRに散りばめられていた2026年のキーワードについて、「2026年、丙午の年は女性が活躍する年。高市(早苗)総理が活躍しているのは、まさにその象徴。女性の方は頑張って働いてほしい」とメッセージを送ります。
「笑顔がとにかく大事。どんなにツラくても笑っていること。逆に言えば、笑えない出来事が起こるかもしれないですね。あと、子どももキーワード。丙午は60年に一度来るんですけど、60年前は出生率が低かった。丙午の年は女性が活躍するので、今年は出産するエネルギーよりも働くエネルギーが強いかもしれない。そんな中で生まれる子どもはすごく運が強いんです」
さらに、キーワードには「太陽」も。「身近なものでいうと日本の国旗。2026年は日本の立ち位置が注目されます」と話しました。
2026年の運勢を高めるのは「東京競馬場」!?
2026年に向けた12星座占いでは、星座別の特徴も加味しながらアドバイスしていきます。
「牡牛座は『人脈』がテーマ。そんなに広めたくないという人も多いですけど、だからこそテーマだと思ってください。蠍座は教わることも大事。オリジナルをやるためにはマネてみるといいですよ。パクリじゃないです。『マネる』です!」
その後、八方位についても言及。その地の県庁所在地から45度ずつ8つに割って、吉方位と凶方位を表しますが、2026年の凶方位は南と北。そして、それぞれの吉方位の開運の意味を説明しながら、その方位にあるおすすめ神社を紹介します。運気を高めるために、「東京競馬場」を訪れるのもおすすめだそうです。

さらに、引っ越しの場合は自宅から見た方位が影響するそうで、「南に住んでるから、北に住んでるからダメということではない。旅行も大丈夫。けど、(凶方位に)引っ越したらダメです! 絶対にやめて!」と強調。
「私が体験済みです。35万円の給料が1万円になりました。仕事がまったくなくなって、あの1年間どうやって暮らしていたのか記憶がない。引っ越すと3年、その運気が抜けません」
キクチが「すでに引っ越しが(その方位に)決まってるという人は?」と質問すると、「開運方法はないんです。北は泥棒に入られたりするので、絶対やめてください。九星気学というのは、南に行っちゃダメとなったら絶対にダメなんです」と呼びかけながらも、「まぁ1回、経験してみるのもいいかも。いまの私があるのはあのおかげかもしれない。尖っていた私が、すごく人に優しくなれたから」と話しました。
