最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
ソロも可能!「赤から明太もつ鍋」が最高だ! 凄まじい量のモツと明太子が全てを満たす / 1人前を実際にオーダーしてみた

ソロも可能!「赤から明太もつ鍋」が最高だ! 凄まじい量のモツと明太子が全てを満たす / 1人前を実際にオーダーしてみた

2026年1月13日から鍋料理店「赤から」で始まった、「もつ鍋」と「明太もつ鍋」が話題だ。並盛のホルモン量が通常の「赤から鍋」比で3.5倍。小盛は2.5倍で大盛なら4.5倍になる冬の人気メニュー。

でも、赤から って2人前からじゃなかったっけ? と思いきや、公式X(Twitter)で1名で来店の場合に限り1人前を注文可能という情報が公開された。これには万年ソロの私も大興奮。さっそくソロ鍋をしてみることに。

【写真】フェア限定のサイドメニューも注文してみた

・冬季限定

ということで、新宿西口の赤からにやってまいりました。冬季限定の もつ鍋は2種。ノーマルもつ鍋も見るからに美味そうだが、今回は明太バージョンをいこうと思う。

ここではテーブルのQRコードを読み込んでスマホでオーダーするスタイル。店舗によってはタッチパネルなどもあるのだろう。それら場合、1人前の注文は選択できない仕様で、「2人前から注文できます」と書かれている。

しかし公式Xで発表された通り、1名で来店の場合に限り1人前を注文可能。1人前を注文したい場合はスタッフに声をかけ、直接オーダーをとってもらうことになる。

サイズは小盛(2299円)、並盛(2629円)、大盛(2959円)の3通り。今回は大盛をいこうと思う。辛さは4段階で、私は中辛を選択した。

ちなみに追加のトッピングや、ライス、お冷などその他のメニューは、モバイルオーダーなりタッチパネルから、その都度オーダーするという形式だ。

・加熱

オーダーすると、具材の詰め込まれた鍋がやってきた。

加熱前の状態を見てみよう。おお、モツがミッチミチに詰め込まれている。そして中央に鎮座する凄い量の明太子。圧倒的なボリュームだ……!

点火し、待つことしばし。鍋の穴から湯気が噴きだしたら完成だそう。蓋がとても熱いので、安全のためにスタッフを呼んで開けてもらおう。

丁寧に火が通っていることの確認が行われ、待望の明太鍋が完成!

明太子はスープに溶けだし、沸騰したスープの中でプルプルのモツが激しく身を震わせている。絶対美味いだろもう。

あなたにおすすめ