最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
無理しない恋を!甘え上手になるための3つのヒント

無理しない恋を!甘え上手になるための3つのヒント

自立した女性が増えている昨今、恋愛もひとりで頑張り過ぎてはいませんか? 仕事も恋愛もバッチリ。見た目も性格も悪くないのに、彼氏ができなくて悩んでいる女性は少なくないもの。

実際、男性はひとりで頑張る女性よりも、ちょっと抜けていて可愛らしい女性を好むものです。あなたも頭では分かっていても、甘えることにどことなく抵抗を感じてはいませんか?

では、一体どうやったら男性が好む、“甘え上手な女性”になれるのでしょうか?

相手が得意なことを頼む

相手が得意なことを頼む

ひとりで頑張る女性ほど、なんでも自分でやってしまいがちです。あなたも心当たりがありませんか?遠慮して彼の好意をムダにしてしまったり、「手伝いましょうか?」という男性のひと言に、「大丈夫です」と突っぱねてしまったこと。

初対面のうちは相手がどんな人か分からないので、警戒してしまうのも無理はありません。でも、初対面だからこそ男性を頼ることで、ふたりの仲はより親密になるはず。あなたがもし「媚びるようで苦手……」と感じるなら、頼み事をすることが親睦を深めるきっかけになると考えてみては?

例えば彼がPC好きなら「◯◯くん、PC得意って聞いたんだけど……?」と、彼にPCの修理をお願いしてみる。なるべく男性が得意なことをお願いした方が自然なので、困り事が出てきたら「話すチャンス!」と考えて、頑張って声をかけてみましょう。

頼むときは笑顔を心掛ける

人に話しかけられた時、相手がブスッとした顔をしていると、思わず身構えてしまいますよね。男性にお願いをする時も同じ。女性に笑顔を向けられると、男性は顔には出しませんが、自然とあなたのことを異性として意識しやすいものです。

「え、たったそれだけで?」と思われるかもしれませんが、男性は女性が考えているよりも単純で、本能に忠実に生きているもの。ましてや自分が必要と感じるお願いなら、その場でOKをする男性がほとんどです。

その際、彼と関係がある程度親しくなったら、さり気なく肩をポンと叩いたり、上目遣いで男性を見るとなお効果的です。ただし、自分ができることをわざと頼むのはあざといので、それだけは避けるようにしましょう。

配信元: KOIGAKU

あなたにおすすめ