小学校の音読カードに、遊び心で描かれた“保護者のサイン”が、Threadsで驚く声や共感を集めています。なんだこのワクワクするサインは……!
サイン欄に描かれた“ダブルの愛”感じるファンアート
投稿したのは、画家のYumi Isonuma(@yuyu.tytytyty)さん。「音読の見ました印の欄にこういう事する人結構いたよね?」と、お子さんが小学3年生のときの音読カードを公開しました。
こちらは10年ほど前に描いたもののようで、そこには漫画『ドラゴンボール』シリーズに登場する悟天とトランクスのイラストが! さすがのクオリティーの高さで、鉛筆だけで表現した陰影や色味に感動します。さらにサインを上から見ていくと……。
なんと、まるで漫画のコマのように上から下へストーリーが展開していて、フュージョンするシーンがサインの中で再現されています。これは続きが気になって、お子さんの意欲も湧きそう……!
先生も「うまい!!」と驚き
なお、Yumiさんによると「まだ3つ欄が残ってたので太ったゴテンクスと痩せたゴテンクス、最後に通常のゴテンクスにしました」とのこと。失敗シーンまで再現するとは……作品とお子さんへの愛あふれるすてきなファンアートですね。
Yumiさんは後日「音読の続き…のってくれた先生に感謝」と、音読カードの写真を他にも公開。学校の先生が「うまい!!」「クリリンのことか~!」など欄外にコメントしており、クオリティーに驚きながら、サインを楽しんで見ていたのが伝わります。

