アメリカ出身のプロレスラーが地下鉄の駅で遭遇した“まさかの事態”を紹介する動画が、TikTokで注目を集めています。記事執筆時点で投稿は31万回以上再生され、およそ2万6000件の「いいね」を獲得しています。
プロレスラーが地下鉄の駅を歩いてみたら……
投稿者はJack Talos(@jacktalos)さん。元プロバスケットボール選手で、現在はプロレスラーとして日本でも活動するなど異色のキャリアを持っています。
そんなJack Talosさんが今回投稿したのは日本滞在中に地下鉄の駅を歩いた様子を撮影した自撮り動画。なんてことのない日常を撮影したVlog動画に見えますが、少し歩いてみるとまさかの光景が……!
身長2メートル超で天井にぶつかる!
動画が始まると、Jack Talosさんは駅構内のあらゆるところで“障害物”を避けながら進んでいきます。天井が低いのかと思ったら……実はJack Talosさんの身長は脅威の“7フィート(2.13メートル)”! どうりで自撮りしている位置が高いわけだ……!
地下鉄は基礎構造の古い駅が残っているせいか、そもそもの天井が低い駅もあり、Jack Talosさんは看板をのけぞって避けることも。
あまりの天井の低さに、Jack Talosさんもこの表情。たしかに2メートル以上の身長がある人にとっては、日本の地下鉄駅構内を歩くのは少し大変かもしれませんね。
身長2メートル超のプロレスラーによる“まさかすぎるVlog”には「ごめぇぇぇぇえん!!!」「トラップだらけwww」「まって2m越えは想定できない」「身長大きすぎるのか…天井が低いのか…笑」「上野駅行ったらやばそう」「大変だね」「お気をつけて……」といったコメントが寄せられていました。
画像はTikTokアカウント「Jack Talos」(@jacktalos)より引用

