最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
マユリカ中谷、「ズートピア2」監督をインプレゾンビと勘違い 約2週間正体に気付かず

マユリカ中谷、「ズートピア2」監督をインプレゾンビと勘違い 約2週間正体に気付かず

マユリカ中谷、「ズートピア2」監督をインプレゾンビと勘違い 約2週間正体に気付かず

 お笑いコンビ・マユリカの中谷さんは1月1日、お笑いコンビ・紅しょうがの熊元プロレスさんと映画「ズートピア2」を鑑賞。

 その後、Xに簡単な感想を投稿すると、謎の海外アカウントから絵文字だけのリプライが。インプレゾンビのように思えたそのアカウントの正体は……まさかの人物でした。

【元の記事はこちら】

■ マユリカ中谷の投稿にリプライを送った、謎の海外アカウントの正体

 中谷さんは1日、「ズートピア2」にてホグボトムズ警部の日本版声優を務めた熊元プロレスさんとともに、作品を鑑賞。映画館での2ショットとともに「おもろすぎるやろ…何回盛り上がったら気がすむねん……」と絶賛のコメントを綴っていました。

 投稿のリプライ欄にはファンから「私も2回観た〜!」「本人と行けるの最高じゃ〜ん」といった声が寄せられた一方で、インプレゾンビと思しきアカウントからの投稿もちらほら。

 そうしたリプライ欄の中に絵文字だけで反応をするアカウントが……。認証済みを示すブルーバッジに、英語のアカウント名、インプレゾンビがよく使う「拍手」の絵文字と、一見すると典型的なインプレゾンビです。

インプレゾンビにありがちな絵文字だけリプライ

 ところがアカウント名をよく見れば「Jared Bush」。そう、「ズートピア2」の監督を務めたジャレド・ブッシュ本人でした。

「ズートピア2」の監督を務めたジャレド・ブッシュ氏

 ブッシュ氏からのリプライは、中谷さんが投稿した翌日2日に届いていましたが、中谷さんは15日の夕方になるまで、その正体に気づかず。

■ 中谷は監督をインプレゾンビと勘違い「気が付きませんでした…!!」

 中谷さんはブッシュ氏に気がつくなり「『ズートピア2』の監督さんや!!!すみません!!インプレゾンビやと思ってて気が付きませんでした…!!」と驚きと謝罪を投稿し「映画めちゃくちゃ面白かったです!!!」とストレートに感想を伝えていました。

やっと気づいたマユリカ中谷さん

 しかし中谷さんの元の投稿はすべて日本語で書かれており、ハッシュタグなどもなし。まさか作品の監督に見つかるなんて思いもしないでしょう。

 12月5日に日本で公開されて以降、さまざまな日本の著名人がX上で「ズートピア2」に言及しています。しかしブッシュ氏がリプライを送っているのは中谷さんのみ。

 唯一、ゲームクリエイターの小島秀夫氏の投稿を引用リポストしていましたが、自身との2ショットについての反応なので、また少し意味合いが違います。

 ちなみに熊元プロレスさんも本件に反応。中谷さんが監督をインプレゾンビと誤解したことについて「私も写真に写ってるから仲間やと思われるねんけど。。。ほんまトホホやで。。。」とコメントを寄せていました。

 監督がどういう経緯で中谷さんの投稿に辿り着いたか。真相は謎に包まれています。

<参考・引用>
マユリカ中谷(@YutaNakatani
Jared Bush(@thejaredbush
紅しょうが 熊元プロレス(@KumamoP

(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2026011601.html

あなたにおすすめ