F1ドライバーのアレクサンダー・アルボン(ウイリアムズ)が先日、長年交際してきたパートナー、リリー・ムニ・ヒーとの婚約を発表した。
アルボンとリリー・ムニ・ヒーは、2019年から交際。プロゴルファーでもあるムニ・ヒーとアルボンは、互いのスポーツに興味を持ち、SNSで知り合ったという。
ムニ・ヒーは2021年、Golfweekに対しアルボンとの出会いについて次のように語っていた。
「彼は本当に面白い人です。最初に会った頃は、イギリス流のユーモアが少し違っていて、慣れるまでに少し時間がかかりました」
一方でアルボンは、2022年に同じくGolfweekに対し馴れ初めをこう語っていた。
「僕は彼女の活躍を追いかけていて、彼女も僕のことを見てくれていた。そうしているうちに話が進んで、ロサンゼルスで会うことになった。テキサスでのレースの1週間後だった。一緒にゴルフをして、それがすべての始まりだったんだ」
「何よりも、僕たちは互いを理解し合っている。2人ともルーキーとして競技人生をスタートし、厳しい時期を一緒に乗り越えてきた。アスリートとしての浮き沈みは、どんな競技の選手でも共感できるものだと思う」
アルボンとムニ・ヒーは、2人そろって笑顔を浮かべ、ムニ・ヒーが左手の指輪を披露する写真とともに、ソーシャルメディアで婚約を報告した。「これで、もうお互い離れられないってことね」と2人は書き添えている。
ウィリアムズも、2人に祝福の言葉を送った。
「オフシーズンに素晴らしいニュースが飛び込んできた。アレックス・アルボンが、パートナーでありプロゴルファーのリリー・ムニ・ヒーとの婚約を発表した」と、チームはプレスリリースに記している。
「アトラシアン・ウィリアムズF1チームは、アレックスとリリーの婚約を心から祝福する。これから共に歩む新たな冒険が、2人にとって幸せに満ちたものになることを願っている」
F1ドライバー達も、コメント欄で2人を祝福した。マクラーレンのオスカー・ピアストリは「おめでとう!!」とコメントし、2025年にアレクサンドラ・サン=ムルーと婚約したフェラーリのシャルル・ルクレールは「おめでとうーーーーー!!!!」と書き込み。その他にも多くの祝福の言葉が寄せられた。
アルボンは2025年シーズンに73ポイントを獲得し、ランキング8位を記録。レギュレーションが大きく変わる2026年シーズンに向け、ウイリアムズと共にさらなる飛躍を目指している。

