
簑島綾香氏が描いた美麗で神秘的なフリーレンとヒンメルのイラスト。立体化すると……? (C)山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
【画像】「こっ、神々しい…」「もはや聖像」こちらが美しすぎるフリーレン&ヒンメルの立体化です(9枚)
フリーレン&ヒンメルの「神々しい」ビジュアルが立体化
2026年1月16日よりTVアニメ『葬送のフリーレン』2期の放送がスタートし、さらなる盛り上がりをみせています。そんな本作の主人公「フリーレン」と、かつて一緒に旅をした勇者「ヒンメル」を立体化した「マッドハウス × デザインココ『葬送のフリーレン』フリーレン&ヒンメル ーArt Nouveau Styleー 1/7スケールフィギュア」の予約販売が開始されました。
TVアニメ『葬送のフリーレン』のアニメーション制作を担当したマッドハウスの監修のもと、アニメーター・簑島綾香氏が描く美麗で神秘的なイラストを立体化したフィギュアです。
フリーレンの流れるような髪の動きや、ヒンメルの衣服に刻まれたシワの一つひとつを緻密に造形し、周囲を彩る蒼月草が、穏やかでどこか儚い時間の流れを感じさせる仕上がりになっています。伏し目がちで愁(うれ)いを帯びた表情も上品な雰囲気がただよいます。
神秘的な雰囲気をまとったふたりの造形に、SNS上では「もはや聖像」「拝むしかない」「元のバージョンは神話っぽくて、差し替えビジュはそれぞれらしくなる……欲しいよ」「最高なんだが」と絶賛されていました。
価格は1体3万1350円(税込)で、締切は2026年4月2日(木)までです。COCOストアでセット購入すると表情差し替えパーツが特典として付属し、差し替えパーツバージョンでは原作に近い表情を楽しめます。
