
【薄いのに暖かいが最強】厳寒期の釣人に朗報!U2万円のエレクトリック×レイクシーカーズ「撥水ビブ」は真冬の救世主すぎるの画像一覧
冬の釣りにおける最大の敵、「寒さ」と「着膨れ」。 暖かくしようと着込むと動きにくくなり、キャストが決まらない……そんなアングラーの悩みを解決するアイテムが登場しました。 アーバンリサーチの「レイクシーカーズ」と「エレクトリック」がタッグを組んだ第6弾コラボは、薄手なのに圧倒的に温かい、まさに現場主義のセットアップです。
今シーズンラインナップしたのは、冬のフィールドで戦うアングラーのために、薄手ながら圧倒的なタフさと保温性を備えた「スタンドジップジャケット」と「ビブパンツ」の2アイテム。
【ジャケット】フーディとの重ね着がキマる「計算された襟元」

エレクトリック×レイクシーカーズ
EX WATER REPELLENT ZIP JACKET
¥19,800
2色展開
インラインには存在しない、レイクシーカーズのオリジナルパターンを採用。特にこだわったのは、フィッシングシーンで欠かせないフーディとのレイヤリングだ。インナーにフーディを合わせた際に、首元がもたつかず、かつ防寒性を損なわないよう「天幅(襟の開き)」を絶妙に調整。シルエットの美しさと実用性を両立させている。
【ビブパンツ】米海軍ベースの無骨なデザインを現代風に

エレクトリック×レイクシーカーズ
EX WATER REPELLENT BIB PANTS
¥16,500
2色展開
アメリカ海軍の「POLARTEC FLEECE BIB」をベースに再構築した、完全オリジナルのワイドシルエット。腰回りまでしっかりと覆うオーバーパンツ仕様で、ボートやおかっぱりでの冷たい風も防ぐ。無骨で漢らしさを感じさせるデザインながら、現代的なシルエットにアップデート。タフな生地のため、アクティブなおかっぱりからボートフィッシングまで幅広く対応する。
本アイテム最大の特徴は、「薄いのにタフ、そして抜群の保温性」を両立した特殊生地の採用。張りのある撥水ナイロン生地の裏面に、起毛したポリエステルのグリッド素材をボンディング。デッドエア(暖かい空気)を逃さない構造により、着膨れを抑えながら厳寒期でも快適に過ごせる機能性を追求している。
文/MonoMax編集部
