最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

ローソン・ファミマ・セブンの「カレーうどん」を食べ比べ。コンビニ3社で味の好みが分かれそうな結果に...!《実食レポ》

セブン-イレブン「鰹出汁の旨味引き立つ カレーうどん」540円(税込)実食レポ

国産小麦粉を使用した、もっちり食感のうどんに、かつおだしの旨みとスパイスを効かせたカレーつゆを合わせています。

1包装あたり526kcal、たんぱく質19.0g、脂質14.1g、炭水化物83.1g、食塩相当量7.6gです。

具材は豚肉、ねぎ、刻まれている油揚げ。鰹の香りがふわっと広がって、和風カレーうどんのようです。

カレースープはさらさらとしています。かつおだしとともにスパイスがきいていて、ほどよく辛さがあります。和風カレーうどんを求めている時にぴったりですね。

麺はローソンのカレーうどん同等にコシがありません。ふにゃっとしているため、好みはわかれそうなところ。

ネット上では「かつおのだしが前面に出ていて美味しい」や「ほどよく辛味がある」といった意見が出ています。

コスパで選ぶならセブン-イレブン「鰹出汁の旨味引き立つ カレーうどん」がおすすめ

コンビニ3社のカレーうどんを食べ比べてみたところ、いずれも味わいの方向性が異なり、「おいしさ」だけの観点では、人によって評価が大きく分かれそうな印象を受けました。

ローソンの「スパイスがきいた濃厚カレーうどん」は、スパイス感がありながらも全体的にかなりマイルドな仕上がり。普段から甘口カレーを好む人におすすめです。一方、ファミリーマートの「コクと深みのカレーうどん」は、牛の旨味がしっかりと感じられ、麺にもコシがあるため、ガッツリとしたカレーうどんを求めるときにぴったり。

そして、セブン-イレブンの「鰹出汁の旨味引き立つ カレーうどん」は、かつお出汁がきいた和風の味わいが特徴。重量も3品の中で最も重く、食べ応えがあります。コストパフォーマンス重視で選ぶなら、セブン-イレブンがおすすめです。

ぜひ、ご自身の好みに合ったカレーうどんを見つけて、味わってみてくださいね。

筆者:グルメライター 相場 一花
飲食チェーン店のメニューを年間100食以上食べ比べる、飲食チェーン店お持ち帰りマニア。コンビニや話題のグルメショップにも足を運んでいます。

あなたにおすすめ