最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
大切な愛車で走り続けたい人のために。『Honda Heritage Works』、初代NSXを対象に2026年4月サービス開始

大切な愛車で走り続けたい人のために。『Honda Heritage Works』、初代NSXを対象に2026年4月サービス開始

ホンダは、旧型スポーツタイプの車種を対象に、パーツの復刻供給とレストアを行なう新たなサービス『Honda Heritage Works』を2026年4月より開始。それに先駆け、初代NSXのレストアが申し込み受付中だ。

「愛車を長く大切に乗り続けたいお客様のため」にスタートする『Honda Heritage Works』は、まずは初代NSXを対象としており、今後は他の旧型スポーツカーにも対象が広げる予定だという。

 このサービスは、既に販売終了となった一部の純正部品を供給する『Honda Heritage Parts』と、その部品を一部に活用したレストアサービス『Honda Restoration Service』のふたつから成る。

 まず『Honda Heritage Parts』は、販売終了となった部品に関して、新たな材料や製法によって再現された『純正互換部品』、そして当時と同じ材料と製法によって生産された『純正復刻部品』という形で供給していく。全国のHonda Carsを通じてオーダーできるようになるといい、取り扱い部品の一覧は今後Honda Heritage Worksの公式サイトで順次公開されていく。

 一方の『Honda Restoration Service』に関しては、「当時のホンダが創り上げたドライビングフィールを徹底的に追及する」をコンセプトに、これまで『NSXリフレッシュプラン』として実施してきたサービスを、復刻・再現パーツなども活用しながら実施し、できる限りオリジナルの性能や質感を復元する新たなレストアサービスになるという。サービスは、エンジンやサスペンションなどの運動性能に関わる箇所をメインとした『基本レストア』と、内外装の施工など細やかな作業が加わった『トータルレストア』に分かれている。 

 レストアサービスに関しては、既に公式サイトで申し込みがスタートしている。対象車種は初代NSX(NA1-100型)であり、価格は11,550,000円〜(基本レストア)。詳細はサイトにてご確認いただきたい。

あなたにおすすめ