最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「BLACKPINK」、東京ドーム3日間完売で終演…16万5000人が熱狂

「BLACKPINK」、東京ドーム3日間完売で終演…16万5000人が熱狂

ガールズグループ「BLACKPINK」が3度目のワールドツアーの終盤に差し掛かる中、日本での東京ドーム公演を全席完売のうちに成功させた。

 「BLACKPINK」は16日から18日にかけて、東京ドームで「BLACKPINK WORLD TOUR [DEADLINE] IN TOKYO」を開催した。2019年と2023年に続く3度目の東京ドーム公演で、年を追うごとにその規模を拡大してきたという点で意義深い。今回の公演もチケット販売開始と同時に完売し、3日間で16万5000人の観客を動員。日本国内における圧倒的な人気を改めて証明した。

 会場の熱気はステージの上で爆発した。「Kill This Love」や「Pink Venom」など、世界を魅了したヒット曲で幕を開けた彼女たちは、力強いライブパフォーマンスの神髄を披露し、瞬時に会場を掌握した。さらに深みを増したカリスマ性と完成度の高いパフォーマンスは、東京ドームの熱気を最高潮に引き上げた。

 ライブバンドの演奏とYGならではのノウハウが結集した演出は、公演への没入感を最大限に高めた。メンバーたちはデビュー曲の「WHISTLE」や「BOOMBAYAH」から、ツアー中にリリースされた「JUMP」まで、これまでの音楽の歩みを網羅したセットリストで駆け抜けた。

 ファンとの特別な交流の時間も設けられた。アンコールでは、4人のメンバーが会場の隅々まで回りながら観客と触れ合い、ファンも拍手と歓声で応えて最後の一瞬まで一体となった。「BLACKPINK」は「時間が経つのが早くて名残惜しいです。3日間、本当に大きなエネルギーをもらいました。一人一人に愛と感謝の気持ちを伝えたいです」と心境を語った。

 東京ドーム公演を盛況のうちに終えた「BLACKPINK」は、24日から26日にかけて香港のカイタック・スタジアムで公演を行う。これにより、16都市33公演に及ぶワールドツアーのフィナーレを飾る予定だ。

 「BLACKPINK」は2月27日午後2時、3rdミニアルバム「DEADLINE」をリリースする。

配信元: ワウコリア

提供元

プロフィール画像

ワウコリア

2004年にスタートした、20年の歴史がある韓国芸能ニュースサイト。 ドラマや映画、韓国芸能の最新ニュースをはじめ、話題のニュースを独自目線で解説したコラムや独自取材によるインタビュー、レポートなど、様々なジャンルの韓国芸能ニュースを配信しています。

あなたにおすすめ