Photo:sirabee編集部お笑いコンビ・Aマッソの加納さん、ラランドのサーヤさん、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんのYouTubeチャンネル『100億年LOVE』が17日、動画を更新。
同棲している彼の、愛犬に対する態度を相談した女性に「別れてください」と助言を送りました。
■「犬が好きすぎて彼氏と別れたい」視聴者からの悩み相談に答えていった今回。結婚前提で交際歴6年の彼と同棲中の女性から寄せられた「犬が好きすぎて彼氏と別れたいです」とのメッセージを紹介。
女性がもともと飼っていた3匹の犬と一緒に暮らしているようですが、「仕事が忙しくつねに疲れているせいで(彼が)犬の鳴き声や存在にイライラしています」と悩みを吐露。
関連記事:Aマッソ加納が語った「母親の不倫」への本音 「救われました」と共感の声相次ぐ
■犬にイライラ「マジでない」「人柄」「犬を大事にするために別れたいと思う一方、疲れている彼を捨てるという罪悪感と彼を好きな気持ちも残っている」という女性は、3人に「背中を押してほしい」と伝えました。
3人は「(結婚か別れるか)どっちの背中を押したらいいの?」と悩みながらも、加納さんは「犬にイライラするってマジでないよな」と答えると、サーヤさんも「犬に当たっちゃうのって人柄ですよ」と真剣な表情で伝えました。
関連記事:Aマッソ加納が語った「母親の不倫」への本音 「救われました」と共感の声相次ぐ
■たとえ犬がいなくても…加納さんは「『つねに疲れてる』って言ってるから、これ犬だけじゃないですよ。こっち(彼女)にもきますよ」と、たとえ犬がいなくても、別の対象にイライラするタイプなのでは? と分析。
サーヤさんは「今、犬で(イライラを)分散させてるんだな…」と話すと、加納さんは「えーと…別れてください!」と助言を送りました。
言葉を持たない弱いものへの接し方は、その人の心の余裕や本性を映し出します。愛犬を守るために別れを選ぶことは、決して「彼を見捨てる」ことではなく、自分たちの本当の幸せを守るための、勇気ある決断と言えるのかもしれませんね。
■冬野とまと
千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーの編集&ライター。高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。
10年以上の放送作家の後ウェブの世界へ。多くのインタビュー経験を経てエンタメや社会問題の記事を書く日々。ときに、資格を持っている行動心理カウンセラーとして人の言動を研究することも。
関連記事:Aマッソ加納が語った「母親の不倫」への本音 「救われました」と共感の声相次ぐ
■【動画】該当部分は8:35~ (文/Sirabee 編集部・冬野 とまと)