
5人の子育てをしながらマイナス20kgを叶えた「ダイエット母さん」こと、にーよんさん。
家事や子育てに忙しい日々を送るなか、自分の脂肪によって銀行のATMで「画面にものを置かないでください」という表示が出たことに衝撃を受けダイエットを決意。
お金をかけず、時間もかけず、「食べるものを変えること+ながら運動」を続けることで、体型に変化があらわれ、20kgの脂肪をちぎり捨てることに!
にーよんさんのダイエットのポイントをチェックしてみましょう!
※本記事はにーよん著の書籍『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』から一部抜粋・編集しました。
長期でダイエットをしているとこんなこともあります……
モチベーションだだ下がり!忙しい!
疲れる!
頭がとっ散らかってると
またお菓子とレトルトで生きちゃう
…ヤバい
しかし止まらん
そんなときは…
対処法 1 撮りためたダイエット写真を見直す
ここまで頑張った証を見ることで、やる気をチャージ。自暴自棄になる気持ちにストップをかけましょう。ずっと一生懸命やってきたじゃん、それをゼロにするのはもったいない!

対処法 2 目標にしたい服を決める
着たかった服、着られなかった服を用意するのも手。いつまでにこの服を着る!と期限付きの目標にするとやる気が復活します。(にーよんはドレス着た)

対処法 3 褒められた言葉を思い出す
「あれ、痩せた?」「頑張ってるね」など、家族や友人にかけてもらったあたたかい言葉を思い出してみてください。自分で自分に言ってもいいんですよ。

著=にーよん/『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』

