2025年12月にお披露目された「AKB48」の21期研究生・森川優さんが1月21日までに、東京・秋葉原「AKB48劇場」にて定期公演前にソロステージを実施し、話題を集めています。森川さんは韓国で2年間の練習生を経てAKB48に加入。「宮脇咲良の再来だ」「これは安定感ありすぎる」など期待の声が寄せられています。
宮脇咲良のソロ曲をカバー
森川さんは兵庫県出身の17歳。この日、元メンバーで現「LE SSERAFIM」の宮脇咲良さんのソロ曲「夢でKiss me!」を披露しました。21期生は5人ですが、森川さん単独でのステージとなりました。
SNSでは「顔強いいいい」「前座デビューおめでとう!素晴らしかった」「芸能界に咲くべきとして生まれた逸材」「実力はさすが韓国行ってただけある」「研究生でこれとは美女すぎないか?」「全部きらきら、理想が詰め込まれてる」など驚きの声などが寄せられています。
また、AKB48時代の宮脇さんのビジュアルをほうふつとさせることから「さくらたんの再来やん」「宮脇咲良みある」などの声も見られました。
「ヘビロテ」と同じ年のメンバーも
新メンバーの加入は、2024年に20期生が加わって以来、約1年ぶり。21期生は森川さんの他、高橋舞桜さん(たかはし・まお/15歳・北海道出身)、田中沙友利さん(たなか・さゆり/16歳・埼玉県出身)、牧戸愛茉さん(まきと・えま/18歳・愛知県出身)、渡邉葵心さん(わたなべ・きこ/18歳・秋田県出身)が加入しました。

