ニッポンの社長が今年の『キングオブコント』参加表明!
一方、みんなにツッコみ続けたミキ・昴生は次のように語ります。
「なんばグランド花月という、とんでもなく素晴らしい笑いの劇場が大阪にあるので、東京にもぜひ、イベントだけではなく、なんばグランド花月くらいの規模の劇場ができたらという思いでずっと出させてもらっているので、それがかたちになることを切に願っています」
弟の亜生も、兄にならって真剣な口調で「望むらくは……」と語り出しますが、「まさと師匠の“望むらくは”をパクってるやないか!ってツッコんでくれや!! オレ、”望むらくは“って何なんやろうと思ってしゃべってんねんから」と大先輩のコメントをフリにして、笑いを誘いました。

話題は気になる賞レースにも及びました。今年は『THE SECOND』への出場見送りを表明しているザ・ぼんちですが、まさとはその理由についてこう語りました。
「“二兎を追うものは一兎をも得ず”ということがあります。一兎を狙いに行っているので、まずはそちらにすべて捧げたいと思っています。あのSECONDのステージは嫌いじゃないです。素晴らしいお客さんだし、いいスタッフさんですから、来年また元気があったら予選会から出させていただきます」
また、昨年初開催された漫才とコントの二刀流賞レース『ダブルインパクト』の初代チャンピオンに輝いたニッポンの社長は、昨年出場を見送った『キングオブコント』について、今年の参加意思を問われると、辻が「はい」と参加を表明。
その理由を「うちのキャプテンに」とケツに振ると、ケツは「昨年は『ダブルインパクト』という大会もありましたし、もう一ついくために、僕らもイチから挑みたいと思っています。“キング・キング”です!」と意気込みました。