最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

ニッポンの社長、ドンデコルテらが初出場! コントの祭典『THE CONTE』第7弾、1月31日放送!

王者となったロングコートダディが凱旋!

今回コントを披露するのは、東京03とかまいたちに加え、アンガールズ、さらば青春の光、サンドウィッチマン、ジャルジャル、チョコレートプラネット、ダウ90000、ドンデコルテ、ニッチェ、ニッポンの社長、ニューヨーク、バイきんぐ、ハナコ、レインボー、ロングコートダディ(※五十音順)の全16組。

『THE CONTE』皆勤賞のチョコレートプラネットをはじめ、6回目の登場となるニューヨーク、ハナコといった常連組はもちろん、昨年より始まったお笑い賞レース『ダブルインパクト〜漫才&コント 二刀流No.1決定戦〜』(日本テレビ・読売テレビ系)初代王者のニッポンの社長、『女芸人No.1決定戦 THE W 2025』(日本テレビ系)優勝のニッチェ、そして『M-1グランプリ2025』(朝日放送・テレビ朝日系)準優勝のドンデコルテの3組が初出場を果たします。『M-1』で新時代の漫才を披露したドンデコルテが一体どんなコントを披露するのか要注目です。

さらに、『ダブルインパクト2025』で準優勝、『キングオブコント2025』で悲願の優勝を遂げたロングコートダディの参戦も決定! 常連組の安定感と初出場組のフレッシュさが融合し、コントの祭典を盛り上げます!

7回目のコントの祭典『THE CONTE』は、1月31日(土)21:00から放送! 実力派コント師による、コントづくしのスペシャル番組をお見逃しなく!

ニッチェ(江上敬子、近藤くみこ)コメント

――『THE CONTE』に、どのような印象を持っていますか?

近藤 私たちはコントばかりやっているので、こういう番組があること自体がとてもうれしい。ずっと出たかった番組です! それだけに、これまでは悔しくて……。一度も見たことがありません(笑)。

江上 私は見ていました(笑)。漫才を集めた番組は多いですが、コントに特化していて、なおかつ集団コントではない番組は貴重なので、コント芸人としては無くならないでほしいですね。

――ニッチェのコントの一番の特色は何ですか?

近藤 おばさん二人のリアリティーが出せるところですかね。

江上 40代女性同士にしかできないコントだと思います。

――かつて『M-1 グランプリ』にも出場されたことのあるお二人ですが、「コント」と「漫才」の大きな違いは何だと思いますか。

近藤 一番の違いは、小道具があるかどうかですね(笑)。コント師は、家にも小道具を置くためのスペースを確保しないといけないんです。

江上 漫才は、私にとっては素の自分を見られている感じがして、ちょっと恥ずかしいんです。芸人としての本質というか、裸を見られている感覚に近くて。コントは衣装を着せてもらっているような感覚なので、むしろナチュラルにできるんですよね。

――今回披露するコントの見どころ、注目ポイントを教えてください。

近藤 テーマは“ルッキズムとどう向き合うか”。令和のルッキズムにまだ対応しきれていない人間の話です。ちゃんとバランスは取りたいけど、まだ100:0にはできないので、50:50くらいで必死に頑張っている姿を描いています!

江上 時代のギリギリを攻めてはいますが、内容は私たちが普段から思っていること。“昭和生まれが、令和のルッキズムとどう向き合うのか”というテーマを、ポップなコントにしてみました。ぜひ気軽な気持ちで見ていただきたいです!

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ