最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「ウチ、需要ないんや」misonoが語る実業家に転身した理由 エステサロンと飲食店5店舗喪失の顛末も明かす

「ウチ、需要ないんや」misonoが語る実業家に転身した理由 エステサロンと飲食店5店舗喪失の顛末も明かす

出店したエステサロンと飲食店を5つ失った理由

――現在は実業家としても活動されていますが、飲食店やエステがなくなったとSNSやYouTubeで拝見しました。

コロナ禍でエステをプロデュースし、2023年11月に焼鳥屋さん、12月にラーメン屋さん、2024年の4月にカレー屋さん、8月におむすび屋さんと、飲食店4店舗を経営していましたが、すべてなくなってしまいました。

今まだ解決できていなくて全く落ち着かないので、ここで詳しくお話しできず申し訳ないのですが、これからもブログに書いていくのであたたかく見守っていただけたら幸いです。全てを話したら本や映画が出来そうで…。本当にドラマ化できたらまたその時に宜しくお願いします(笑)

一つだけ言えるのは、全ては自分の責任です。経営をしたことがないのに美容と飲食に手を出して『売上の一部を支援先に寄付できるお店をやりたい』と思ってしまったのが原因なので、関係者の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかもうまくいってなかった訳じゃないので。

――今後の夢はありますか。

昨年10月に飲食店を3店舗再開できたので、引き続き経営者としてエステサロンと飲食店をやっていきたいです。

30歳からチャリティー、ボランティア活動に力を入れたのですがもう約11年。今後も変わらずに保護犬猫活動や復興支援、こども食堂や子ども宅食に寄付していきます。あとは我が家に猫が10匹いるので、世のペットたちがより幸せになれるよう、動物の法律を変えるとような活動をしていきたいです。

取材・文/佐藤ちひろ

提供元

プロフィール画像

集英社オンライン

雑誌、漫画、書籍など数多くのエンタテインメントを生み出してきた集英社が、これまでに培った知的・人的アセットをフル活用して送るウェブニュースメディア。暮らしや心を豊かにする読みものや知的探求心に応えるアカデミックなコラムから、集英社の大ヒット作の舞台裏や最新ニュースなど、バラエティ豊かな記事を配信。

あなたにおすすめ