最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「カンフーサッカー連発」「相変わらずだな」大岩ジャパンが4発完勝で大会連覇も…中国の度重なるラフプレーに日本のファンは怒り爆発「醜態をさらした」【U-23アジア杯】

「カンフーサッカー連発」「相変わらずだな」大岩ジャパンが4発完勝で大会連覇も…中国の度重なるラフプレーに日本のファンは怒り爆発「醜態をさらした」【U-23アジア杯】


 現地1月24日、サウジアラビアで開催されているU-23アジアカップの決勝で、大岩剛監督が率いるU-23日本代表は中国と激突。4-0で快勝して大会史上初となる連覇を果たした。

 序盤からゲームを支配した日本は12分に大関友翔のゴールで先制すると、20分には小倉幸成が見事なミドルを突き刺して追加点を挙げる。後半に入っても攻撃の手を緩めず、59分に佐藤龍之介がPKを決めれば、76分には再び小倉が強烈なミドルを叩き込んだ。

 ファイナルで圧倒的な強さを見せつけた大岩ジャパンとは対照的に、完敗した中国はラフプレーが目立った。
 
 とりわけ、0-4となって以降の終盤には一層荒々しさが増し、ベーラム・アブドゥウェリが嶋本悠大に対して深めのチャージやタックルを見舞ったほか、ヤン・シーが永野修都にアフター気味の身体をぶつける場面も見られた。

 中国の選手たちによる悪質なプレーの数々に、日本のファンからはSNS上で「後味悪すぎる試合」「相変わらずだな」「醜態をさらした」「カンフーサッカー連発」「若い芽を摘もうとするな」「かっこ悪い」といった怒りの声が上がっている。

 幸いにも日本に怪我人が出なかったことが救いだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と… 

【記事】「凄いメンツ!」「中田ヒデと本田が肩組んでいるのが貴重」レジェンド日韓戦に出場した元日本代表戦士の“豪華”集合ショットが反響!「城さん、どんどんでかなるやん」 

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ