最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「日本は強すぎる」「ボコボコにされた」決勝で4-0圧勝!“別格”の大岩ジャパンに惨敗した中国のファンは脱帽!「これがアジア最強との差だ」「どうしてこんなに大きな違いが生まれるのか」【U-23アジア杯】

「日本は強すぎる」「ボコボコにされた」決勝で4-0圧勝!“別格”の大岩ジャパンに惨敗した中国のファンは脱帽!「これがアジア最強との差だ」「どうしてこんなに大きな違いが生まれるのか」【U-23アジア杯】


 大岩剛監督が率いるU-23日本代表は現地1月24日、サウジアラビアで開催されたU-23アジアカップの決勝で、中国と対戦。4-0で圧勝を収め、連覇を達成した。

 序盤から押し込んだ日本は開始12分、古谷柊介のクロスを受けたMF大関友翔が振り向き様にシュート。ここまで5試合無失点だった中国から早々に先制点を奪う。

 さらに20分、敵陣でボールを奪ったMF小倉幸成がミドルシュートを突き刺し、追加点を挙げると、後半も攻撃の手を緩めず、59分にはハンドで獲得したPKを10番のMF佐藤龍之介が決めて3点目。76分にも小倉が再びミドルシュートを突き刺し、勝負を決めた。
 
 この結果に、圧倒された中国のファンは日本の強さに脱帽。インターネット上では、以下のようなコメントが上がった。

「力の差が大きすぎる」
「日本は強すぎる」
「これがアジア最強との差だ」
「完全に支配された」
「ボコボコにされた」
「日本はあまりにも簡単にこの大会に勝った」
「日本のサッカーはアジアだけでなく、他の国と比べてもレベルが違う」
「スキルレベルにはまだ差があった」
「どうしてこんなに大きな違いが生まれるのか」

 ここまで大差がつくとは、考えていなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大関の鮮やかな先制弾&小倉の圧巻ミドル弾

【記事】「日本がアジア最強を証明」「16得点1失点、完璧だ」4発圧勝で連覇達成!“2歳下”大岩ジャパンの凄まじい強さに韓国メディアは衝撃!【U-23アジア杯】
 
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
配信元: SOCCER DIGEST Web

あなたにおすすめ