最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【プリキュア】新番組のキャラデザ発表→翌日の“とんでもない事態”にネット沸く「どえらいこっちゃ」「早すぎですって!!」

【プリキュア】新番組のキャラデザ発表→翌日の“とんでもない事態”にネット沸く「どえらいこっちゃ」「早すぎですって!!」

 2026年2月に放送を開始するテレビアニメ『名探偵プリキュア!』のキャラクターデザインが、1月11日に発表されました。その翌日、プリキュアファンのコスプレイヤーが披露した信じられない光景がX(Twitter)で話題になり、「手が早すぎですって!! すごい」「しごはやすぎてびびりましたwww」と驚きの声が続出しています。投稿は記事執筆時点で90万回以上表示され、1万4000件を超えるいいねを集めました。

 話題になっているのは、コスプレイヤーの千歳まゆきさん(@myk__0108)が投稿した手作り衣装の写真です。まゆきさんはなんと、『名探偵プリキュア!』のキャラクターデザインが発表された翌日に、メインキャラクター「キュアアルカナ・シャドウ」のコスチュームを完成させたというのです。

 投稿された写真には、黒と紫を基調にしたシックな色あいのコスチュームをトルソーに着せた様子が映っています。白いミニスカートはふわっと広がり、縁には雨の雫のような飾りが付けられていました。胸元にはハートモチーフが輝き、乙女心をくすぐるミステリアスでキュートなデザインです。

 背面には大きな紫のリボンが足元にかかるほどいっぱいに広がっていました。肩部分のゴールドの飾り、縁に白のフリルが付いた黒のケープと相まって、全体に華やかさを感じられるコスチュームです。

 衣装にはしっかりと裏地を付けているだけでなく、黒い生地の部分はさらに生地を重ねて豪華に見せる工夫をしているのだとか。細部までこだわりを追究しながら、とんでもないスピードで仕上げた技術力の高さに驚きが止まりません。

 見れば見るほどとても1日で作ったとは思えず、「事前にデザインを知っていたのでは!?」と思ってしまうほどのクオリティー。しかし、まゆきさんは制作途中の風景を複数回投稿しているだけでなく「おもしろ時系列」として作業工程やかかった時間をまとめて投稿しており、自身がすさまじいスピードで制作したことを証明しています。

 投稿によると、キャラデザインの発表を見て「suki」と心をときめかせ、当日中に型紙を作り、ぶっ通しの7時間にわたる縫製を終えて布部分が完成したのは12日の朝8時45分でした。そこからパーツのモデリングをし、3Dプリンターの印刷を経て、昼ごろにはコスチュームが完成したといいます。まゆきさんは「深夜のテンションで12時間くらいで作ってしまいました」と言いますが、それにしてもすごい早さです!

 また、発表後で情報が少なかったため、番組の公式サイト内に何枚か掲載されていた立ち絵(全身が描かれた絵)を“ガン見”して作り上げたことも明かしています。

 まゆきさんが発表翌日に完成させたプリキュア新キャラクターの衣装に、Xでは「すごくないですか!?!?!?」「思わず二度見しちゃいました……!」 「お仕事早過ぎてびっくりしました」「まゆきさんってもしかして30人ぐらいいますか!?」「手が早すぎですって!!」「仕事が早い さすがすぎる」「早すぎるのに死ぬほどかわいい 生地選びもシルエットも天才 胸のブローチも可愛い」「んんん!? もう作られた!? このクオリティで!?」「どえらいこっちゃやで……」と、驚きや称賛の声が次々に寄せられています。

 なお、まゆきさんは今月中に主人公の「キュア・ミスティック」の衣装も作りたい気持ちがあるとのこと。どんなコスチュームができるのか、こちらも楽しみですね。

画像提供:千歳まゆきさん(@myk__0108)

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ