最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
新作『ギャバン インフィニティ』に再登場が期待される「宇宙刑事」キャスト 「マルチバース」なら可能性も…?

新作『ギャバン インフィニティ』に再登場が期待される「宇宙刑事」キャスト 「マルチバース」なら可能性も…?


赤のギャバンとは別次元で活動する「金色のギャバン」の手が描かれた、『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』ビジュアル (C)テレビ朝日・東映AG・東映

【画像】「えっ、うらやましい」「出番増やして」 これが別次元「ギャバン」の美人上司です(4枚)

「まったく新しいギャバン」にかつてのキャストの登場はありえる?

 2026年2月15日(日)から放送開始予定の『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』の出演キャストが発表され、大きな注目を集めています。

「ゼロから構築したまったく新しい『ギャバン』」というだけあって、旧「宇宙刑事」シリーズに登場したキャストの再登場などは、現在のところ情報がありません。しかし「多元宇宙を捜査する『マルチバースパトロール』」という設定だけに、旧シリーズのキャストが再登板する可能性は残っていると考えることもできます。

 十数年前に劇場公開された『宇宙刑事ギャバンTHEMOVIE』(2012)や、Vシネマ『宇宙刑事 NEXT GENERATION』(2014)には、初代「ギャバン」の「一条寺烈」や銀河連邦警察「コム長官」など、宇宙刑事三部作のキャストが出演しました。旧作を見てきたファンとしては、新作での「再登場」を期待したくなるでしょう。旧シリーズに出演した俳優陣のなかから、『ギャバン インフィニティ』への登場が期待されるキャストを3人考えてみます。

●『宇宙刑事シャリバン』伊賀電(演:渡洋史)

 第一候補として挙げたいのは、宇宙刑事シリーズ第2弾『宇宙刑事シャリバン』(1983)の「伊賀電」です。

「シャリバン」の体は、派手な赤い色をしています。そして『超宇宙刑事』は赤いギャバンだけでなく、銀や金のギャバンの登場も予定されています。もし、元祖「赤い宇宙刑事」である「シャリバン/伊賀電」が登場し、その謎が明らかに……? という展開があったら、旧作のファンは泣いて喜ぶでしょう。

 また、2014年にリリースされたVシネマ『宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION』では、銀河連邦警察の刑事を引退し、2代目シャリバン「日向快」の上官になっていました。伊賀電が現在も銀河連邦に所属しているのなら、かつて宇宙組織の功績から、最高責任者である長官に昇進してもおかしくありません。

●第3作『シャイダー』の相棒の女刑事「アニー」(演:森永奈緒美)

 第二候補はシリーズ第3弾『宇宙刑事シャイダー』(1984)で主人公シャイダー「沢村大」の相棒だった女刑事「アニー」です。

 すぐれた身体能力を持つアニーは女性ながら「シャイダー」の沢村大に替わって、ギャバンの一条寺烈やシャリバンの伊賀電に負けない危険なアクションをこなし、視聴者を魅了しました。

 フーマ滅亡後、アニーは考古学を学ぶためエジプトの大学に留学していました。しかし、Vシネマ『宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION』(2014)では医師になり、日本で診療所を営んでいます。

 そのまま診療所を営んでいたとしたら、地球に赴任してきた新しいギャバンと接触しても不自然ではありません。

『NEXT GENERATION』では残念ながらアクションを見ることはできませんでしたが、新ギャバンと共闘する勇ましいアニーの姿を想像してしまいます。

●大山小次郎(演:鈴木正幸)

 大山小次郎は唯一、宇宙刑事3部作全てでレギュラーだった、シリーズに欠かせないコメディメーカーでした。

 第1作『ギャバン』ではUFOの謎を探求するフリーのルポライターとして登場し、第2作『シャリバン』では超常現象にまで関心を広げていきました。第3作『シャイダー』では、どういう事情かペットショップ「モンキー」を開業します。

 ペットショップ店主に転職してもUFOを探求する姿勢は終始一貫していました。それにもかかわらず、UFOの謎も宇宙刑事たちの正体を全く知らぬままでした。異変が起きたのは30年を経て製作された「NEXT GENERATION」(2014)シリーズからです。

「大山エネルギー研究所」の初代所長を経て、なんと『宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION』では「鈴河連邦警察」のサイバー犯罪捜査官になっていました。2代目ギャバン「一文字撃」の同僚となり、バード星にある銀河連邦警察本部で仲良く働いていました。

 現在でも銀河連邦警察で働いていたとしたら、さらに出世しているかもしれません。あるいは高齢なので、捜査官を引退し地球へ戻ることも考えられます。新しいギャバンとは、UFOを通じて友達になる可能性もあるでしょう。

 東映から明かされている情報では、主人公「ギャバン・インフィニティ」は次元を超えることができる宇宙刑事で、マルチバースパトロールを行うようです。多種多様な次元をめぐるなかで、伊賀電やアニー、大山小次郎と出会うという可能性も、あるかもしれません。旧宇宙刑事シリーズからもファンとしては、2月15日からの放送が非常に気になるところです。

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ