・ウマい
数分後、最初にやってきたのは「鉄板玉子チャーハン」で、文字通り鉄板に盛り付けられたチャーハン。そこに生卵を流し込み、自分でチャーハンを完成させるのは丸源流のようだ。
味は文句なしのウマさで楽しさも込みで高得点。鉄板にこびりついた “おこげ” が非常にいいアクセントになっていた。これは丸源ラーメンに来たら毎回頼んでしまう気がする……!
主役のラーメンも安定のウマさで、特に芳醇なスープは印象に残った。世界一美味しいラーメンだとは思わなかったが、このクオリティを全国展開しているのはシンプルにとんでもないことなのではないだろうか?
なるほど、丸源ラーメンは高いレベルで安定した味を提供しているから人気があるのか……と思ったが、実は私の心に残ったのは味ではなかった。というか、丸源ラーメンって……
めちゃめちゃ接客が良くない?
・スタバ級
初丸源なのでもしかしたらたまたまなのかもしれないが、少なくとも私が訪れた店舗では全員が全員素晴らしい接客態度であった。みなさん明るくハキハキとしておられ、こちらまで爽やかな気持ちになった。
方向性は違うものの、それこそ丸源ラーメンの接客の良さはスタバ級なのではないだろうか? 偶然の可能性も否めないものの「丸源の接客良かったわ~」というのが、初めての丸源ラーメンの率直な感想だ。
仮にそういう方針で運営しているなら「丸源ラーメン」及び「株式会社物語コーポレーション」はマジですごい。逆にたまたまなら、丸源ラーメン我孫子店をモデルケースにされるといいだろう。
