『MISSION IN BATTLE〜新春絢爛〜』後楽園ホール(2026年1月25日)
△青木真也vs宮脇純太△
NOAHの宮脇が“憧れの人"青木と15分時間切れ引き分け。「もっと青木真也を吸収して、もっと強いプロレスラーになりたい」と誓った。
NOAHからDDTにレギュラー参戦中の宮脇がこの日の第1試合に登場。憧れの存在である青木との一騎打ちが実現した。グラウンドレスリング、関節の取り合い、押さえ込みの応酬で渡り合うと、宮脇は必殺のサンシャインドライバーを決めたが、2カウント止まり。その後、エルボー合戦、丸め込み合戦が展開され、青木がエイオキクラッチで決めにいくと宮脇も返し、15分タイムアップのゴングが鳴った。
宮脇は試合後、「今日、青木真也は俺に手を出してきたかもしれない。でも俺はもっと青木真也を吸収して、もっと強いプロレスラーになりたいです」と誓うばかり。「今度戦うのはいつになるか分からないし タッグかもシングルかも分からない。でも俺はまだまだ青木真也の背中を見てるし。組むときもあれば、 もちろんあいつの背中を勉強させてもらいますよ」と続きを見据えた。
一方、青木は「自分が思ってるより強かった。ここから上がっていこうとする覚悟と気迫がすごかった」と宮脇を評価。「体が柔らかくて、上手でした。ここからいくんじゃない? なんでこんなところでやってんだって。もっと上いかないと。こんなとこでやってる選手じゃない」と投げかけていた。

