最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
デニーズ「あまおうのまっぷたつ? パフェ🍓」にビックリ! 正面は写真映えはそのまま、でも反対側から見ると…?

デニーズ「あまおうのまっぷたつ? パフェ🍓」にビックリ! 正面は写真映えはそのまま、でも反対側から見ると…?


グラスに並々と盛られた、ビジュアル映えするいちごパフェ。写真に収めてSNSにアップしたい~~~っ!! けど、ご飯も楽しんじゃったし、果たしてひとりでこの量を食べ切れるかな……?

そんなお悩みをさっそうと解決する商品がデニーズから登場しました! それが「あまおうのまっぷたつ? パフェ」。

小目から見ると普通のパフェに見えるけど……横から見ると「まっぷたつ」になっているんですっ。お店で食べてきたので、詳しくご紹介しまーす!

【グラスがまっぷたつ…!?】

デニーズのパフェの中でもナンバー1の売り上げを誇っているという「あまおうのツリーサンデー」。これをほぼ半分サイズの量にしたのが「あまおうのまっぷたつ? パフェ」です。

なんといっても面白いのが、グラス自体を縦にまっぷたつにしちゃった点。東京にある「なかむら硝子工房」のガラス職人協力のもと、このユニークな形状のグラスが独自開発されたそうですよ!

運ばれてきた実物を見てみても、正面から見たら実に正統派ないちごパフェ。ですが……

横から見ると、グラスだけじゃなくていちごにいたるまで見事に断面のビジュアルになっている―――っ!!!!

昭和世代としては、『おぼっちゃまくん』に出てくる「びんぼっちゃま」(前は正装、後ろは全裸!)を思い出しましたが、SNSを見てみると同じような想像をした人は私だけじゃないようです(笑)

【量は半分、味は変わらず♪】

では、お味もチェック。

グラスの上には、半分にカットされた真っ赤ないちごが乗っています。これが本当に甘酸っぱくてフルーティー。

その下にはシャリシャリの甘酸っぱいソルベ、ミルキーなバニラアイス、ふるふるとしたゼリー、カリカリ食感のシリアルなどが重ねられていて、食べ進めるたびにさまざまな味わいに出会えます。

これぞパフェの醍醐味と言えますが、それは “まっぷたつ” になってもまったく変わらずに楽しめました♪

私は甘いものは好きなのですが、途中でくどく感じてしまってたくさん食べられないことも……。けれど、このパフェは適度な量のため、最後までおいしくいただけました。小食の人や、メインの後のデザートとして楽しみたい人にもおすすめです。

配信元: Pouch[ポーチ]

提供元

プロフィール画像

Pouch[ポーチ]

かわいい 楽しい ちょっとヘン! 乙女にステキを贈っています。辛いとき、悲しいとき、癒されたいときに読んで欲しい、脱力満点な国内外の情報を編集部が総力あげてお届けします。あなたの大切なポーチに、たくさんの元気をパンパンにつめこんで明日へパワーをフルチャージ!

あなたにおすすめ