
映画「純愛上等!」の完成披露上映会が1月26日に都内で行われ、山中柔太朗(M!LK)、高松アロハ(超特急)、白鳥晴都、嵐翔真、浅野竣哉、小平大智、高橋璃央、宮脇優、堀夏喜(FANTASTICS)、八重樫風雅監督の10人が登壇。司会は作品に出演している大川泰雅が務めた。
本作は、敵対する高校でそれぞれトップを張る2人が、思いを交錯していく様子を描いた新感覚ラブストーリー。W主演の山中と高松が、主題歌「LOVE 2000」を映画限定ユニット「鶴 and 亀」としてカバーしたことで話題になっている。
■高松アロハ、初挑戦のアクションを堀夏喜が絶賛
冒頭で、作品について八重樫監督は「タイトルにもある“純愛”はきれいなものだけでなく、自分の弱さや葛藤から逃げ出さずに、相手と自分自身と向き合う覚悟を選択することなんだと、純愛の本質を俳優陣が真っすぐに演じてくれたので、そこに注目してほしいです」と熱く語った。
撮影を振り返り、繊細なシーンを監督と話しながら進めたという山中は「だいぶ3人でコミュニケーションを取って、けっこう撮り直しましたね」と回顧。その言葉に「最初の方は特に、役のゴール地点を探りながらやらせていただいたなと思います」と高松が明かすと、山中は「ここまで向き合ってくださる監督は初めてで、お昼で終わる予定が夕方までかかったこともありました。その熱量のおかげで役に向き合えました」と八重樫監督に感謝した。
一方、堀は高松のアクションシーンについて語り、「アクションの飲み込みが早くて…」と絶賛すると、高松から「アクションは初めてやりました」とアクション慣れしていたわけではなかったことが明かされ、キャスト陣が驚いていた。

■山中柔太朗「純愛」対決に照れ笑い
イベント後半には、山中と高松が「愛の言葉をささやく」コーナーが設けられ、二人による甘いセリフの披露に会場からは大きな歓声が上がった。観客の判定により山中が勝利を収めると、照れくさそうな表情を浮かべながらも「この作品は魂の込もった熱い作品。一度観たらまた観たくなるはずです。心を込めて作ったので、長く楽しんでほしい」と作品への深い愛を語った。
最後に高松は「兄弟愛など共感できるポイントがたくさんあります。SNSのコメントも読みますので、ぜひ投稿してください」と呼びかけ、温かい拍手の中でイベントを締めくくった。
◆取材・文=永田正雄

※高松アロハの高は、正しくは「はしごだか」

