最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
有吉弘行、芸人になってはじめて“声がしゃがれた”意外な理由を告白 「家でずっと…」

有吉弘行、芸人になってはじめて“声がしゃがれた”意外な理由を告白 「家でずっと…」

有吉弘行Photo:sirabee編集部

25日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、お笑いタレント・有吉弘行さんが、芸人になってはじめて声がしゃがれてしまった理由を明かしました。

■喉が「あり得ないぐらい真っ赤に」

耳鼻咽喉科に行ってきたと切り出した有吉さんは、「喉があり得ないぐらい真っ赤になってまして」と、いわゆる喉の気道が腫れ上がっていた状態だと明かします。

超多忙な有吉さんですが、仕事で大声を出したり、ガヤを入れた記憶もなかったため「風邪かな…」と思いながらも、自分の行動を振り返ってみたといいます。

関連記事:有吉弘行「記憶がすっぽり抜け落ちてて…」 人生で“最も辛かった時期”に住んでいた町を振り返る

■家のなかで叫んでいる理由

しゃがれた声の原因を考えた有吉さんは「家でずっと『オォォォッ!』ってやってた」との答えに辿り着いたそう。というのも「子供が鬼にハマってまして…」と、3月で2歳になる子供が家のあらゆるところに隠れて、鬼を呼ぶ…という遊びにハマっているのだとか。

「スリルを味わいたいみたいで。それで、こっちも本気でやっぱりやらないといけないんで」と、子供を喜ばせるために全力で声を張っていたため、しゃがれてしまったようです。

関連記事:有吉弘行、『有吉の壁』の二次会に誘われず… 妻・夏目三久から「早かったね」

■有吉「情けない話」

芸歴30年の有吉さんですが「この仕事をやってきて、1度たりとも声がかすれたような状態で仕事したことない私が、全力ものまねで声がしゃがれてしまいまして」と話し、処方された薬を飲んで3日目くらいで回復してきたと報告しました。

有吉さん自身は「情けない話」と伝えましたが、「我が子の笑顔のため」の深い愛情と幸せを感じる一幕。また、世間の親御さんが「言うことを聞かないときに鬼を呼ぶ(怖がらせる)」のとは対照的に、お子さんから「鬼を呼ぶ」というスリルを楽しんでいるのも微笑ましいですね。

■冬野とまと

千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーの編集&ライター。高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。

10年以上の放送作家の後ウェブの世界へ。多くのインタビュー経験を経てエンタメや社会問題の記事を書く日々。ときに、資格を持っている行動心理カウンセラーとして人の言動を研究することも。

(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと
配信元: Sirabee

あなたにおすすめ