昨季限りで現役を引退した元中日、巨人、日本ハムの中田翔さんが1月26日、自身のSNSで札幌でのイベント後、思わぬアクシデントがあったと明かした。
中田さんは「今回の札幌ファンミーティング最高に楽しかったし500人以上のみんなが来てくれて嬉しかった!」と報告。しかし、この日は大雪の影響で交通機関が乱れ、「中には雪の影響で来れない人や最後の10分前に着きましたって人がいて、すごく申し訳なかった」とファンへの気遣いを見せた。
それでも「みんなと話せて良かったです!!北海道最高!!また来ます!!」と綴り、札幌でのイベントが成功に終わったことを振り返った。
投稿には元中日で現在は中田さんのマネジャーを務める加藤竜馬さんと、大雪に見舞われた札幌市内で撮影したツーショット写真も公開。両手を広げて笑顔を見せている一方で、「雪の影響で帰れない。それはだるい」と列車や飛行機の運休が相次いだ夜の心境を嘆いた。
この投稿にフォロワーからは、「やっぱり帰れてないんですね泣」「まさか会えるとは思っていなかった!」「超最高な日でした」「心配していました」「チョケてる翔さんかわいい」「雪で行けなかった」「そんな時に北海道まで来てくれてありがとう」などと、心配する声や当日イベントに参加したファンから感謝のメッセージが届いた。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
【記事】日本列島を襲う強烈寒波に唖然…東京五輪銀メダリストが足止めに嘆き「電車動かず飛行機欠航」

