女性への有効なアプローチへの助言を行った結果…
実際に、ある男性に、アプローチを行ってもらった。
まず、何の助言も与えずに女性に声をかけてもらう。どうしたら良いのか分からないのに、絶対にうまく話さなければいけないというプレッシャーからか、アプローチが決まる確率が何とも低い。
これは完全に、私の予想通りのデータだ。だから、上記[3]のアプローチポイントをアドバイスしてみた。
すると相手の女性は、自分のプライベートゾーンにアプローチされた事で警戒心を増し、意識がより自分の体の近くへと傾く。ここで、さらにその逆を突く心理へアプローチを放つよう男性に指示を出した。
最初はアドバイスを踏まえも、女性にアプローチを断られていたが、その後もひたすらアプローチをし続けた事により、女性へのアプローチのコツを覚えたようだ。
私が彼らにかけた言葉は、「このタイミングでもアプローチポイントがある」という助言であり、「絶対にこうしろ!」という指示ではないということも補足しておこう。
重要なのは駆け引きで優位に立つこと!

選択肢を多く得た男は、上手く女性との駆け引きを制してアプローチ成功率を上げた。単に[3]のアプローチポイントの存在を知るだけで変化があるという考えは、彼のミスによって駆け引きの部分にまで昇華された。
この現象は、「決定力」の高さを説明するヒントにもなり得る。モテる男たちはより高い技術を有し、[3]のアプローチポイントを正確に射抜く技術を持っている。それはモテる男たちにとってあくまで選択肢のひとつでしかないのだが、女性にとっては話が別だ。
狙ったところに寸分の狂いもなくアプローチする技術に加え、選択肢の多さを用いて巧みに駆け引きを制す。それこそがモテる男の爆発的な「決定力」の秘密なのだ。
問題は、[3]の具体的なアプローチが存在するのを知ること。そして、それを選択肢のひとつに含め、駆け引きを優位に進めることができるかであろう。
モテない男によく聞かれる「テンパらないで冷静に落ち着いて!」などという曖昧な指示では、とてもではないがモテる許容値を上げることは望めない。「アプローチ不足」解消のヒントは、手の届く範囲にあるのかもしれない。
