最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
6人兄弟の三男が選んだランドセル→背負ったら…… 驚きの姿に「令和すごいですねぇ」「男の子なら狂喜乱舞する」

6人兄弟の三男が選んだランドセル→背負ったら…… 驚きの姿に「令和すごいですねぇ」「男の子なら狂喜乱舞する」

 昔に比べて個性豊かになったランドセル。そんな中、息子が選んだのは……? 驚きの写真がThreadsに投稿されました。「令和すごい」「今の子たちはオシャレ」と反響を呼び、記事執筆時点で26万回以上表示されています。

 投稿者は、Threadsユーザーの「あきおんち」(@daddy.akio9)さん。6人の子どもを育てるパパさんで、普段から子どもたちとの日常を発信しています。今回は、この春小学生になる三男くんのランドセルを紹介。なんとファッションブランド「DIESEL(ディーゼル)」で購入したといいます。

 まず目を引くのはド派手な色。「ピンク、オレンジ、シルバー、ゴールドと姉兄に続くようにまたゴールドが追加」とお兄ちゃんやお姉ちゃんの影響もありゴールドを選びました。正面にディーゼルのロゴがドンと入った“金ピカランドセル”をゲットして満足げな様子です。これは学校で注目の的!

 パパさんは「俺は黒だったけどみんなは何色だった? もちろん黒か赤だよね…?」と自分の小学生時代を思い返しながらコメント。子どもたちを通じて時代の変化をあらためて感じたようですね。

 スタイリッシュなランドセルに、Threadsユーザーからは「DIESELでランドセル売ってるんですか!」「男の子なら狂喜乱舞するDIESEL」「私コレがいい!」「憧れます」「令和すごいですねぇ」「ガチかっこいい」「めちゃくちゃ目立つから安心安全」「今はこんなカラーがあるんですねぇ」「ゴールドいいな」「羨ましいです」「私のときは赤黒たまに茶色で選択肢少なかったけど、今の子たちはオシャレですね」と驚きの声が。

 さらに「いま小三の次男もDIESELのゴールドです」「我が子も同じくDIESELです! 今色んなカラバリあるので私的にはシルバーが良かったのですが息子は黒一択でした(笑)」「うちも今年小学校に入学する息子がパステルカラーの紫が好きで、色々と探し回ったところDIESELのパステル紫あったので即買いしました」「うちはNIKEのシルバーにしました」「長男はラルフローレンのネイビーっぽい色だった気がします」「うちの息子は迷彩柄です」など、多様化したランドセル事情も明らかになりました。

画像提供:「あきおんち」(@daddy.akio9)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ