外で遊んでいた7歳児が集めてきたのは……。季節を感じる驚きのアートが、X(Twitter)で55万回以上表示され、約4万8000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
7歳次女がイチョウの葉っぱで作った「大きなお花」を見ると……
投稿者は、3児の母であるXユーザーのトリッシュ(@torish935)さん。ある日、外で遊んでいた7歳の次女ちゃんが「ママ〜! イチョウの葉っぱを集めたら大きなお花みたいになったよ」と、落ち葉で作ったすてきなアートを見せてくれたそうです。
うれしそうに報告する娘さんの手元を見ると……そこには立派な黄色い花が握られていました! イチョウの葉っぱの1枚1枚を花びらに見立てて、円形にまとめて持つことで花の形にしていたのです。ステキな発想!
「芸術家ですね!」「美しさを見つける天才だ」
イチョウの葉っぱで作られた花は、大人の目から見ても本物の花かと見紛うほど。その完成度に驚かされると同時に、子どもの自由で無邪気な発想に癒されますね。幸せな日常の一幕に、ママであるトリッシュさんは「こんな瞬間はいつも、子育ての幸せを噛み締める」とつづっていました。
7歳次女ちゃんがイチョウの葉っぱで作った花に、Xでは「すごい発想に感動」「芸術家ですね!」「ステキすぎて泣きました」「美しさを見つける天才だ」「尊い……こういうポストばかり見ていたい」などの反響が寄せられています。

