現在Amazonでは「スマイルセール」を開催中!期間は1月7日(火)9:00〜2月2日(月)23:59までとなっており、人気ガジェットをお得に手に入れる絶好のチャンスです。
このセール期間中に注目したいのが、Lenovoから登場した「Idea Tab」。まさに「ちょうどいい」を形にしたような一台で、最新のAndroid 15を初期搭載し、高精細なディスプレイを備えています。セール対象となっているこのモデルの魅力を紐解いていきます。
2.5Kの高精細ディスプレイと、安定した動作を支える「Dimensity 6300」
まず驚かされるのが、この価格帯ながら2560×1600ドットという2.5K解像度のワイドパネルを採用している点です。一般的なフルHDよりも一歩先の精細さがあるため、電子書籍の細かい文字や高画質な動画配信サービスも、ぼやけることなくクリアに描写してくれます。
その動作を支える心臓部には、MediaTekの「Dimensity 6300 プロセッサー」を採用しています。8コアのSoCに加えて、8GBという余裕のあるメインメモリを搭載しているのがポイントです。複数のアプリを立ち上げながらの作業や、SNSのタイムライン閲覧、ブラウジングといった日常的な動作もスムーズにこなせるスペックを備えています。128GBのストレージも、最大2TBまでのmicroSDカードで拡張できるため、写真や動画をたくさん保存したい方でも容量不足に悩まされることは少なそうです。
Android 15搭載。薄さ7mmのボディに詰め込まれた充実のエンタメ機能
ソフトウェア面では、最新のAndroid 15を搭載しているのが大きな強みです。新しいOSによるセキュアな環境と最新の機能を利用できる安心感は、長く使う上で欠かせない要素でしょう。本体は厚さ約7mm、重量は約480gとスリムに仕上げられており、家の中での移動はもちろん、カバンに入れて持ち運ぶ際も負担になりにくい設計です。
また、エンタメ性能にも抜かりがありません。本体には4つのスピーカーを内蔵しており、立体音響技術の「ドルビー・アトモス」に対応しています。11インチの大画面と相まって、映画やライブ映像を視聴する際の没入感を高めてくれます。バッテリー容量も7040mAhと頼もしく、約12時間の駆動が可能。ACアダプターやケーブルも付属しているので、届いたその日からすぐに使い始められるのも嬉しい配慮ですね。
