最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
究極のやり込み要素が実装 / 全ての地域のポケふたスタンプラリーが解禁【ポケモンGO】

究極のやり込み要素が実装 / 全ての地域のポケふたスタンプラリーが解禁【ポケモンGO】

全トレーナー向けに、『ポケモンGO』内のコンテンツ“スタンプラリー”で「ポケふたスタンプラリー」が追加!

年単位の時間がかかる究極のやり込み要素

「ポケふたスタンプラリー」を簡単に説明すると、各都道府県に設置されている“ポケふた”を巡る、デジタルなスタンプラリーのこと。

▲これまでは、ワイルドエリアや大阪万博会場内にで先行実装されていました。

▲実際に指定された箇所まで移動し、スタンプを押せます。押し具合でスタンプが掠れたり薄くなったりするという細かい演出により、本当のスタンプラリーのような体験が味わえます。

もちろん、ゲーム内でのメリットも存在し、同じ県内にある2個のスタンプを押すごとに、その県のロケーション背景をともなう「ピカチュウ」と出会うことができるとのこと。

つまり、全ての背景ピカチュウをコンプするには、全てのポケふたを巡る必要があるということに……!

▲ワイルドエリア関係で先行実装されていた九州・沖縄エリアだけでも年単位で時間がかかりそう。

将来的にどんどん増えていく

さらに、公式サイトには以下の文言が。

※新しく『ポケふた』ができた場合は、その『ポケふた』に該当するスタンプ欄がスタンプシートに追加されていきます。

多くのトレーナーがご存知の通り、ポケふたは定期的に増えています。しかも結構なペースで。

https://x.com/Pokemon_cojp/status/1978294762349207760

▲しかも同時に複数枚かつ広範囲に。

https://x.com/Pokemon_cojp/status/2015681108671652030


▲直近では話題の「ポケパーク カントー」内にも設置されました。

スタンプラリーを進めてもゲーム内で何かが有利になることは一つもありませんが、スタンプラリーのために旅をして、全国のトレーナーと出会い、現地の食事や文化を楽しむことは、きっと豊かな“ポケ活”につながるはず。

1月30日には全てのトレーナーに機能が解禁されるとのことなので、それぞれのペースで楽しんでみてくださいね!

(執筆者: edamame/えだまめ)

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ