実は私(あひるねこ)、香水の匂いが好きである。中には苦手な男性もいるかもしれないが、私は好きである。
しかし、自分では一度も買ったことがない。そもそもどこに売っていて、どうやって買うものなのかもよく分かっていない。もう40歳なのに。
そこで今回は一念発起し、生まれて初めて「香水のサブスク」を試してみることにした。果たしていい匂いに出会えるだろうか?
・サブスク連載第9回
ということで今回の「サブスク初月だけ検証」は、香水のサブスク『Coloria(カラリア)』を初月だけ試してみたい。
『カラリア』は、約1000種類の中から好きな香水を毎月届けてもらえるサブスクリプションサービスだ。
香水は主に3mlのアトマイザーに入って届き……アトマイザーって何? アトマイザーとは、香水が入っているガラス容器のことを指すらしい。生まれて初めて聞いた。
香りの定期便「1カ月コース」は月額2390円(税込・送料込)である。これで香水が1個届く。プラス1600円でもう1個追加可能で、最大3個まで選べるそうだ。
今回は検証用に思い切って3個で注文してみた。月額2390円に、2個分プラスで3200円。そこからキャンペーンで500円割引されたため、合計は5090円。
・おすすめを選んでもらう
ただ、皆さんが思っている以上に、私は香水に関して素人である。何を選べばいいのかさっぱり分からない。そこで今回は「香水診断」とやらを試してみることに。
15個の質問に回答すると、私の香りのタイプ、そしておすすめの香水が分かるそうだ。さっそくやってみよう。
「フラワーブーケの香りに心惹かれる?」
「香水に求めるイメージは?」
「一言で自分を表すと?」
なかなか難しいことを聞いてくる。私は一体どんな人間なんだろうか……? こうして質問に答えること約1分、診断結果が出た。
私の香りの傾向は……「個性あふれるスパイシータイプ」! 誰が香ばしいおじさんだよ!!
